11月も中旬になり、大分、秋らしくなってきました。


寒暖の差が厳しい気候ですが、


風邪をひかないように注意が必要ですね。


さて、先週は委員会が開かれました。


私も所属する総務委員会と震災特別員会に参加して


議事、報告事項について質疑しました。


詳細は、後日発表される議事録を参照ください。


8日(火)には、区政会館で自然エネルギーに関する


講演会があり、参加しました。


東京都では天然ガスを利用した発電など


エネルギーの地産地消に向けて様々な


施策を展開する予定で、本講演もその一環かと


思います。


未来のエネルギー施策は大きなテーマで


品川区でも力を入れるべき施策と思います。


12(土)には、品川で生まれ育った芸術家、


鳥山玲先生の自選展「うつせみ」の


オープニング・セレモニーに行ってきました。


塚本よしひろ オフィシャルブログ Powered by Ameba

鳥山玲先生(写真中央)は故平山郁夫画伯に師事され、


それまでの日本画の伝統や形式を超えて、


新たな境地を開かれた品川区が誇る女性芸術家です。


鳥山先生が自ら作品を選んで、


これまでの創作の軌跡を展示した


素晴らしい企画となっています。


この催しは大崎ニューシティ内のO美術館で


12月6日まで開催され、入場無料です。


是非、多くの方に観ていただきたいと思います。