あと2日で入院。
早いな。寂しいし、不安だけど、ここ数日で目に見えて弱ってるからぎりぎりなんだろうなって思う。
元から細いお母さんが痩せたから骨浮き出てる。

今まで食べることが大好きで毎食何食べるか真剣だったけど、介護が始まってからこんなに適当なご飯でも自分は大丈夫なんだなと気づいた。

ほぼ炭水化物の日もある。
自分のぶんが残らずお菓子で満腹にする日もある。

とにかくとにかく何かしら食べてる。
こういうときみんな食欲なくして痩せてくのかもね。
でも私は強靭なメンタルと胃袋で超食べてる。
今私が動けなくなったら終わるしな。
とにかくエネルギー必要。

朝は食パンの耳にきな粉クリーム付けて立ち食い。
昼は昨日の味噌汁と食い荒らされたおにぎりの破片。
足りなくて干しいもと揚げせん。
夜はお米山盛二杯と肉とトマト。
そして今夜食。

子供がいてよかった。 
今私に子供がいなかったらもっとお母さんにやってあげられることはあると思う。 
でも子供がいるおかげで気が紛れるし、忙しくて悲しいことを考える時間が減る。 
私には兄弟がいないから羨ましい。
親のピンチに一人で立ち向かうのはきつい。
辛いね心配だね不安だねと言い合える兄弟が欲しかった。