こんにちは!

引っ込み思案なあなたの副業を

信頼構築でサポートする。

とろけるラポールセールス副業コーチの

塚見保です。

 

プロフィールはこちら!!!

 

 

 

今日は幼稚園に通っている息子と風呂に入っている時に、こんな質問をしてみました。

 

 

『大きくなったら何になりたい?』

 

 

 

『白バイになりたい!!!』

 

 

 

!?』・・・人じゃなくて物?

 

 

 

『どうして白バイになりたいの?』

 

 

 

『キャンプ場に早く着けるから!!!』
 

 

『キャンプ場行った時無いし、バイクも持ってないが💦』

 

 

と嬉しそうにスラスラ話している息子がちょっと羨ましくなりました。

 

 

という出来事があったのですが、

 

 

気づいた事が一つ

 

 

大人になると、子供みたいになりたい事とか解らなくなったり、口に出して言うのが恥ずかしくなったりしませんか?

 

 

確かに私も、社会人になっても夢や目標なども無かったですし、そういう目標を作成する作業が非常に苦手でした。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

もし・・・わからないという時は

 

 

子供みたいに、自分の心の声に素直になってみると良いです。

 

 

なぜなら、子供は、心の声にとっても素直なので、やりたい事が明確なんですよね

 

 

例えば、

お菓子コーナーで「〇〇が食べたい」と泣き出し、

「〇〇の野菜が嫌い」と言って残し

寝る時間が来ると、「まだ遊んでたい」といってなかなか寝ない

 

これはすべて、心から発する素直な『欲』ですよね?

 

 

でも、私たち大人は欲を抑える生活が自然になってきていると思うんですよね

 

 

もちろん、今月は食費がヤバいから節約する。などの欲を抑える事が必要な時もあると思うのですが、

 

 

自分のやりたい事を必要以上に抑えていたり、抑える事が美学みたいな所すら感じます。

 

 

その為、子供のように『〇〇が楽しそう』とか『〇〇になりたい』といった

 

 

心からワクワクする素直な気持ちの『欲』を感じられるか探してみると良いと思います。

 

 

野球は投げて打っての二刀流がやりたい!!!などの強い欲が自分をワクワクさせ、相手もワクワクさせると思ってます(笑)

 

 

お読み頂きありがとうございます爆  笑