こんにちは!

引っ込み思案なあなたの副業を

信頼構築でサポートする。

とろけるラポールセールス副業コーチの

塚見保です。

 

プロフィールはこちら!!!

 

 

 

 

家での隙間時間に副業が出来れば良いなと考えている人って多いですよね?

 

 

例えば、仕事が終わってからの時間でやれるとか、子供が保育園に行っている間に出来るとか、

 

 

ちょっとした時間を有効に使いたいですよね?

 

 

もちろん私も同意見です。

 

 

しかし・・・

 

 

時間より利益を考えて副業をする事が非常に大切だと思います。

 

 

なぜかというと、時間をかけても、手元にお金があまり残らないと、副業をやっている感が得にくいからです。

 

 

例えば、英語を教えるコーチの人が、週1回、マンツーマンで学習スペースを借りて教えているといったケースでは

 

 

場所代、交通費、教材代などが経費として重くのしかかっていきませんか?

 

 

せっかくやりたい事でお金を稼げても、儲けが少なかったらやる気も半分になりますよね?

 

 

その為、何が儲かって、何の経費が大きくかかるか?を正しく知って改善する事が必要です。

 

 

 

ちなみに儲かるNO1の仕事は

 

 

知識を売る仕事です。

 

 

コンサルティング等の知識を販売する仕事は、圧倒的に利益率が高いのも特徴です。

やっている事がほぼ儲けになりますし、誰も知らないノウハウだったら高額でも売れてしまいます。

 

 

 

では商売をする上で、経費がかかる項目はどうかというと

 

 

NO1は・・・家賃(場所代)

NO2は・・・人件費(給料)

NO3は・・・広告宣伝費(集客の為に必要な経費)です。

 

 

多少上下しますが、これは家計簿と照らし合わせても良いかもしれません。

 

 

例えば、あなたの給料から引かれる経費で、ダメージが大きいものは何ですか?

マンションなどをローンで支払っている金額ではないですか?

みんなのおこずかいの合計額もけっこうな額ではないですか?

 

 

つまり、副業をするのに

・場所を借りる

・人を雇う

・集客にお金を払うという事を最小限に抑えると

利益が増えるようになります。

 

場所代がかからないように動画を作成し、やり方を説明したり

自分だけで出来るように、作業を自動化できるようにしたり

集客できる導線をWEB上で構築したりとすることが必要です。

 

 

効率の良く利益を上げて副業を成功させてくださいね

 

 

お読み頂きありがとうございます爆  笑