Lawry's The Prime Rib Jakarta(ロウリーズザプライムリブジャカルタ) | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

時差投稿。




先日、父の日のお祝いはシンガポール旅行中にしたのだけど、5月12日の母の日は、ジャカルタのロウリーズ でお祝いしてくれました。

長男の新しいスクールが決まったお祝いも一緒に。




ちょっと前にできたBUMI PAKUBUWONOというオシャレな商業ビル。







できた頃に看板を見て、え!ロウリーズザプライムリブジャカルタ!?

ジャカルタにロウリーズができてるー!!
って気になってて。


というのも、私恵比寿ガーデンプレイスのロウリーズが大好きだったので。

ディナーももちろん好きなんだけど、特にランチが好きでよく使わせてもらってました。

ランチは超充実でこれだけでかなりお腹いっぱいって感じのサラダバーがあって。

サラダだけじゃなくお惣菜系のビュッフェも種類多くて。

新鮮だしとても美味しいの。

それにメインのプライムリブをサイズを選んでつけられて、一番小さいのなら3500円くらいでかなりお得!

もちろんもっとたくさんプライムリブを食べたければ大きいのも選べるし。


ディナーでは300gのロウリーズカットをよく頼んでいたんだけど、Tボーンステーキのように骨があるわけじゃなくてすべてお肉なので、かなりのボリューム♡

でも690gのダイヤモンドジムブレーディカットにもいつか挑戦してみたい✨


で、ロウリーズがジャカルタにできてるの見つけて、行きたい!

って言ってたら予約してくれてました。

どうやらコロナ前にもあったらしく、一旦クローズしてからのリニューアルオープンだとか。




ランチで行ったのだけど、さすがにガーデンプレイス店のようなサラダバーはなく、普通にディナーと同じような構成のメニューでした。




なので、決してお得なランチではないのだけど、プライムリブすっごく美味しかった😍

ジャカルタ来てからいただいたビーフの中で一番かもしれない✨

まあ、ローストビーフだからステーキや焼肉などとは別物な感じなので一概に比べられないけども、ジューシー!レアなお肉ー!って感じがして好み🥰




ローストビーフといってもよくある薄切りのあっさりめのものとは違い、ロウリーズのプライムリブは分厚くてドーンとボリュームあって、脂身もほどよくあって、グレイビーソースも美味しくて♡

恵比寿店、赤坂店よりもさらに美味しく感じるのは、ジャカルタでは珍しいのと、久しぶりだからかな?


付け合わせのクリームコーンやクリームスピナッチ、マッシュポテトも好きだし、オリジナルのホイップクリームと和えたお肉に付けるクリーミーなホースラディッシュも大好き。





あとは、ステーキやローストビーフの付け合わせとしておなじみのヨークシャープディングが好きなの。

卵感が強くてフワフワで、いくらでも食べられちゃう。




ウルフギャングなどの有名ステーキ店でもおなじみの、目の前でボウルを回して上からドレッシングをかけて作ってくれるサラダのパフォーマンスも。




これをメインの前の前菜として初めて提供したのはビバリーヒルズのロウリーズ1号店なんだって。




あと、アメリカやハワイでおなじみのドギーバッグを初めて作ったのもロウリーズ1号店だとか。







プライムリブは創業者がデザインしたという伝統のシルバーカートで運ばれてきて、目の前でお好みの焼き方、サイズで切り分けてサーブしてくれます。




認定のカーバーのみがカービングしてくれるらしい。





店内は賑わってたけど(写真では賑わってないけど笑。我々が最初の来店であとから続々来て満席になった)

日本人っぽい人は見当たらず、確かに周りの日本人のお友達でロウリーズジャカルタに行った人をまだ聞いたことなくて、意外とまだあまり話題になってないのかな?

お肉好きならぜひ!

記念日などにおすすめ♡




#lawrystheprimeribjakarta #ロウリーズザプライムリブジャカルタ #lawrystheprimerib #ロウリーズザプライムリブ #ロウリーズザプライムリブ恵比寿 #lawrystheprimeribebisu #ローストビーフ #プライムリブ #primerib #roastbeef #ジャカルタウェスタンレストラン #ジャカルタアメリカンレストラン 
#jakarta #ジャカルタ #ジャカルタグルメ #jakartagourmet #jakartarestaurant #ジャカルタレストラン #ジャカルタランチ #jakartalunch #ジャカルタライフ #jakartalife #ジャカルタ生活 #インドネシア #インドネシアグルメ #インドネシア旅行 #ジャカ飯ログ #海外で子育て #海外旅行 #海外生活