スロープサイドダイナーザクロ★グランドプリンスホテル新高輪★一時帰国★ジャカルタ→高輪 | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

一時帰国の記録4️⃣
一時帰国で行ったところを気まぐれに後ろから振り返るシリーズ。


東京滞在中、「グランドプリンスホテル新高輪」  
に宿泊していたので、こちらのディナービュッフェに長男のプリスクール時代のお友達ファミリーズが来てくれた。




ブッフェ & カフェ 
スロープサイドダイナー  ザクロ 
Buffet & Café SLOPE SIDE DINER ZAKURO

このザクロ、ホテルビュッフェ好きの私の中で東京で5本指に入るビュッフェ🫶







フォアグラ、アワビなどの高級食材も食べ放題で、ビュッフェだけどお料理の盛り付けも美しく、何を食べても美味しい♡ 











 





大人も子供も満足できるお料理の幅広さ。

子供たちもみんなどんどん取りに行って、いっぱい食べてたね🤭





同じ店内には超有名芸人さんもいて、常連さんっぽかったよ。


食いしん坊友達でもある、プリスクール時代のママ友も大好きなビュッフェ♡

長男が1歳になる少し前から幼稚園入園前まで通っていたプリスクールなので、本当に赤ちゃんの時から知ってる超幼なじみたち👶💝

成長が眩しいわ🥺✨

家族どうしで旅行も行ったりして仲良くしていたから、遠く離れてもこうしてたまに会えるのがうれしい☺️

おかえりなさいのデザートプレートやお手紙、色紙も用意してくれていて、息子も嬉しそう☺️💓







ちなみに長男は日本語の幼稚園3年間で英語は0️⃣になったんだけど、ジャカルタ来て英語使うようになったらリスニングとスピーキングが早かったかも。

耳と発音が良い気がするのは、赤ちゃん期にプリスクール通ったおかげなのかな?☺️
わからないけどね!




食後はみんなでグラプリのロビーに飾ってあった駕籠(かご)に乗って盛り上がったり、桜のライトアップをしていたグラプリ高輪の庭園を散歩したり。




ちょうど桜の時期だったので、「高輪桜まつり2024」をやっていて、ライトアップがすっごく綺麗だったー🌸✨

東京に拠点ある方に、桜の時期おすすめの花見スポット。
来年も見たいな。
桜の季節に帰れるかはわからないけど。







#スロープサイドダイナーザクロ #slopesidedinerzakuro #ホテルビュッフェ #ホテルビュッフェディナー   
#グランドプリンスホテル新高輪 #グランドプリンスホテル高輪 #高輪プリンス #高輪グルメ #品川グルメ #高輪桜まつり #高輪桜まつり2024 #お花見スポット 
#プリスクール #インターナショナルプリスクール #インター #インターナショナルスクール 
#一時帰国 #一時帰国中の思い出 #一時帰国グルメ #一時帰国記録 #一時帰国中に食べたもの #一時帰国日記 
#ジャカルタ #ジャカルタ生活 #ジャカルタライフ #インドネシア #インドネシア生活 #jakartalife #indonesia #jakarta