息子s誕生会Part2★プールサイドBBQビュッフェパーティー★ラ・モエットのバースデーケーキ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

息子たちの誕生会 Part2




4日違いの長男と次男の合同誕生会🎉

家族でのパーティーに続いて、お友達ファミリーズをお招きして




プールサイドBBQ&ビュッフェパーティーを🥳




味、サービスともに信頼のレストラン提供のBBQ🍖

全部焼いてくれるし、種類も豊富で👍




ビュッフェは子供たちに訴求するメニューで、みんな大満足そう👦✨




子供たちがきちんと並んでビュッフェを取っている姿が可愛かった😊




バースデーケーキは、最近ずっと大ハマりしているスーパーマリオとルイジのプレートをオーダー🍄

兄弟合同バースデーだからちょうどいいね👍




ケーキの注文は、日系ベーカリーの「ラ・モエット」に🎂

La Mouette 

添加物不使用で安心安全、スイーツも美味しいと評判のパン屋さん🥐

たくさんのサイズと形、種類の中から選んでバースデーケーキをオーダーできました☺️





子供が好きなキャラクターのチョコプレートも頼めるから、ジャカルタ在住日本人の親たちにとってありがたい存在✨

うちは、丸型大きめサイズのフルーツケーキに、キャラクター2人分のチョコプレートを付けましたー!


で、正直インドネシアのお菓子ってけっこう甘過ぎることが多いんだけど、そこはさすが日系✨

甘さ控えめでたくさん食べられる安定の美味しさ😋💕




ゲストの皆さんにもとても評判が良くて、あっという間にハビス(無くなる)でした😊✨




場所がプールサイドだったので子供たちは皆水着持参で、お祝いして一通り食べたらずーっとプールで遊んでて、
その間親たちはゆっくり飲み食い語らい、大人も子供も楽しめるのが良かったな☺️




会場の飾り付けは日本から買ってきたものに、ナニーさんに教えてもらったパサールマエスティックのパーティーグッズ屋さんで買い足し🌟




たくさんのお友達やそのファミリーにお祝いしてもらって、私たち家族にとって幸せなお誕生日になりました☺️🩷




プールサイドBBQでバースデーパーティーなんてインドネシア生活ならではだと思うから、JJCふじまつりの舞台の翌日でドタバタだったけど、がんばって準備して良かった🥳✨






#ラモエット #lamouette #ジャカルタパン屋 #ジャカルタベーカリー #ジャカルタケーキ #ラモエットのバースデーケーキ #ジャカルタバースデー #ジャカルタ誕生日 #jakartabirthday #jakartabirthdayparty 
#ジャカルタショップ #jakartashop #プールサイドバーベキュー #プールサイドパーティ 
#jakarta #ジャカルタ #ジャカルタグルメ #jakartagourmet #ジャカルタライフ #jakartalife #ジャカルタ生活 #ジャカルタ在住 #インドネシア #インドネシア生活 #インドネシアグルメ #インドネシア旅行 #ジャカ飯ログ
#海外生活 #海外で子育て