久しぶりにひらいたSNS️竜之介の通うプリスクールのプレゼンテーションセレモニー(成果発... | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

久しぶりにひらいたSNS⭐️ 竜之介の通うプリスクールのプレゼンテーションセレモニー(成果発表会)があったよ😊 大きなホールで、なかなか大掛かりなステージでした✨ 2歳児メインのリトルプリスクールクラスは、初めての大ステージにびっくりしたみたいで、キョトンとしたり大泣きしたり👀😭 でも、チビッコたちが日頃一生懸命練習してきたダンスやストーリーなんかを、一生懸命演じてる姿が可愛いかったー☺️💓 皆可愛いアリさんになったり🐜💓 1つ上のトドラーさんになると、もう全然できることが違うんだなぁと感心✨ . 4月からはトドラークラス、空手や体操もはじまるし、クラスの時間も増えて、内容の充実っぷりも格段にアップするから楽しみ😊 . でもここはキンダーガーデンがついてないから、4月からは幼稚園探しがはじまるのです👀 住んでる地区は、屈指の幼稚園激戦区で、お受験必須の地域...... ぼーっとしてたら本当に行くとこなくなっちゃうみたい💦 私もお受験ママの制服、濃紺スーツに身を包む日がきたのか……ぼーっとしがち母の私……周りのお母様方の熱気についていけるのだろうか……^^; . 今月末には、プリスクールのDiproma授与式もあります😌 お友達もたくさんできたし、1歳からここに通ってるおかげで、できるようになった事もいっぱいあるし、無駄に発音いいし、人見知りもまったくしないし、感謝感謝☺️💓 . #プリスクール #成果発表会 #幼稚園受験 #ディプロマ #竜之介 #親バカ部

つかまい子さん(@tsukamaiko)がシェアした投稿 -