100人展「HOME」写真★"The little match girl"★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

ただいま私も出展中の

 

ニューヨーク、ブルックリン

 

Ouchi Galleryにて開催されている

 

第11回100人展「HOME」★

 

現地から写真が届いたので

 

少しだけ掲載させて頂きます★

 

 

 

 

すごい!大盛況ですねー(^o^)

 

さすが、長年地元で愛されてきた

 

アートイベントです!

 

私の作品も、1/100ながら

 

たくさんの方に観てもらえたという事なので、嬉しいです^_^

 

 

 

私の出展作品はこちら★

 

タイトルは「The little match girl」★

 

邦題は「マッチ売りの少女」です。

 

墨とパステルで描きました。

 

今回の展示テーマである「HOME」から

 

思い浮かんだのが、この童話でした。

 

 

マッチを売る少女が寒さをしのいで

 

マッチをすった灯りの中に見る

 

あたたかくて幸せそうな家族団欒の風景。

 

幸せなHOMEの中にいるときは見えないもの

 

その外側にあるもの

 

そんなものを描きたいと思いました。

 

 

正直、まだ自分の技術力、表現力が

 

イメージにまったく追いつかず

 

今回ちょっと悔しい思いをしたので

 

また改めて描きたいと思うテーマです。

 

 

 

私の絵を見て何か語っているっぽい?

 

見てもらえてるだけでありがたい!

 

批判でも何でもいいから

 

現地に言って聞きたかったなー!

 

 

 

レセプションパーティーでは

 

たくさんのパフォーマー、アーティストが

 

歌や演奏、ダンスを披露して

 

盛り上がったみたい!

 

 

 

各国のアーティストたちの

 

交流の場にもなっているというこのイベント。

 

とても楽しそうです^_^

 

 

クロージングパーティーではさらに

 

すごく有名なパフォーマーの方々が

 

(TiA、Kohei、Masashi Murakawa etc…)

 

パフォーマンスされるようで…

 

いいなー!行ってみたかった!