考えるだけなら首から下は要らない。 | 今すぐ幸せになるブログ

今すぐ幸せになるブログ

潜在意識からの情報を毎朝配信☘️
全ての人に健全な土台と自己実現を⭐

 こちら神奈川ですが、今週は温かい日が続くようですね。この土曜日はあるコンサートで茅ヶ崎に行き、日曜日は銀座である講座と美容院へ行ってきました。

 

 「頭で考えているだけなら首から下は要らない」というように、行動するっていうのは人生の第一歩かもしれません。私は頭でっかちな性格なので、考えつつも行動を伴うよう最近は努めて意識しています。でもすごく不器用なのでとても極端です。目的、目標をはっきりさせたらそれを達成しようという考えが働き、今月は毎週末やりたいことの予定を入れてしまっていて、やたら気合の入った12月です。

 

 体力のない私としては少し予定を入れすぎかなぁと思いつつも、おかげで動けば動くほど色々なことを感じられて、世界が広がっています。情報を取るということは、時に、取れば取るほど世界が狭くなることがあります。でも、目的や目標が明確にある今の私には、行動することで感じられることや入ってくる情報が、ただただ「気持ちを上げてくれる」ものでしかありません。

 

 もちろん、例えば日曜日に参加した講座は自分の価値を高めるための教養という意味では本当に有意義でしたが、有意義を超え、とても幸せで豊かになった感覚がありました。これぞ、行動して世界が広がる大正解の結果だと思われます。何ならこの感覚は、私の目的そのものでした(達成しちゃってますね)。

 

 そして今週は、神奈川に住んで初めて、家族が1週間いないお留守番ウィークです。私以外の家族全員おらず一人きりなのはとても珍しいことでして、昨日から始まりましたがさっそくまたここでも、自分を知り始めています。本当に大切な気付きです。そんな今週は12月の中でも開運日の集まるとても重要な週になっているので、心して過ごしたいと思います。

 

 感謝と幸せが溢れる瞬間が日々増している私ですが、それはハッピー、ハッピー、ルンルン、じゃありません。ネガティブははっきり見え、何が嫌かがよくわかるので、何が望みかもわかって、すでにあるものが見えるということで、感謝と幸せが感じられています。