第785回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
 
おしながき
ごはん
ぶた汁
ブロッコリー
ほうれん草
つぼ漬け
のりの佃煮
なめ茸
 

 

 

 

 
 
ブロッコリー
茹でたブロッコリーに
マヨネーズ、しょうゆ、
スイートチリソースをかけて
食べるのが好きです。
 
 
スイートチリソースは
カルディで買っています。
 
あま~くて
ちょっとからいのが
 
マヨネーズとしょうゆが
混ざった味にいい感じです。
 
 
ほうれん草
茹でたほうれん草に
かつお節、のりをのせて
 
マヨネーズ、しょうゆを
かけて食べています。
 

 

 

 

 

夕ごはん

 

 

    
 
おしながき
ごはん
ぶた汁
なすとピーマンとぶた肉の中華炒め
なすの漬物
ビール

 

 

なすとピーマンとぶた肉の中華炒め
 
なす、ピーマン、ぶた肉を
それぞれ炒めて
 
トウバンジャン、オイスターソース、
焼肉のタレ、しょうゆ、お酒、みりんを
混ぜた調味料で
 
味つけしています。
 
珍しく
私が作ったんですけど
 
ダンナ様は
『おいしい~』
と言って食べてくれました。
 
よかったですニコニコ
 
 
本当に
うれしかったみたいで
 
冷蔵庫に入れっぱなしの
ビールを出してきて飲んでいました。
 
 
なすの漬物
浅漬けの素で漬けています。
 
 
ダンナ様がグラタン皿に
入れてくれました。
 
 
私は
グラタン皿だと思っているので
 
漬物を入れるのは
『変だ~』
と言ってしまったんですけど~
 
 
ダンナ様は
『そう?』
と言って
 
気にしていないみたいでした。
 
 
改めて
写真で見てみると
 
 
赤いお皿に
青いなすが映えて
 
いいかもです。
 
むしろ斬新かもしれません。
 
そもそも
 
グラタン皿も
お皿なんだから
 
何を入れてもいいんですけど~笑い泣き
 
 
ビール
 
おビールですルンルン
 

 

 

 

本日のおやつ

 

    
 
 

モンブラン

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。