第783回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

    
 
おしながき
ごはん
しゃけ
白菜のナムル
松前漬け
つぼ漬け

 

 

 

ごはん
炊き立てあつあつごはんに
長ねぎ、塩こんぶ、ごま、のり、
柚子胡椒をのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
しゃけ
塩焼きです。
 
お茶漬けの上にのせて
しゃけ茶漬けにしています。
 
 
白菜のナムル
 
白菜を茹でて
ごま、冷やし中華のタレ、
ごま油を混ぜ合わせています。
 
 
野菜嫌いなんですけど~
 
これは好きです。
 
 
冷やし中華は好きなので
冷やし中華のタレで
混ぜてくれると
 
食べやすいです。
 

 

 

 
 

 お昼ごはん

 

    
 
おしながき
しゃぶしゃぶ
ビール

 

 

しゃぶしゃぶ
 
お肉はぶた肉
 
野菜は
トウミョウ、長ねぎ、もやし、
えのき
 
 
しゃぶしゃぶは好きです。
 
野菜嫌いですけど
 
お肉だけでなくて
 
ちゃんと
野菜も食べました。
 
 
出されたら
食べるので
 
本当に
野菜嫌いなの!?
 
自問自答しています笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 本日のおやつ

 

    
 
まんじゅうヨーグルト
 
 
まんじゅう
 
シャトレーゼで買ってきました。
 
おまんじゅうは
あまり好きではないんですけど~
 
これは好きですルンルン
 
 
ヨーグルト
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。