第781回
 
 
 
こんにちは。
 
 
1週間のご無沙汰でした。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 

朝ごはん

 

    
 
おしながき
ごはん
きのこのたまごとじ
ひき肉とピーマンの甘辛炒め
つぼ漬け
 

 

 

 

 
冷蔵庫の中を
キレイにしようと
 
冷蔵庫の中の食材で
作ったものです。
 
 
 
きのこのたまごとじ
 
しいたけ、えのき、ひき肉を
すき焼きのタレで煮て
 
たまごとじにしたものです。
 
 
すき焼きみたいな味がして
おいしかったです。
 
 
ついつい
食べ過ぎてしまいました。
 
 
食べてから
 
車で
お出かけをしたんですけど~
 
珍しく
車酔いをしました。
 
 
消化が悪いと
聞いたことがある
 
きのこを
食べ過ぎたからだと思います。
 
 
空腹でも
車酔いしますけど
 
食べ過ぎても
車酔いしやすいのを忘れていました。
 
 
 
ひき肉とピーマンの甘辛炒め
 
ひき肉とピーマンを炒めて
しょうゆ、お砂糖などの調味料で
味つけしたものです。
 
シンプルだけど
おいしくて
 
ごはんが進みます。
 

 

 

 

本日のおやつ

 
 

 

 

アイスの上に

ココアクッキーが

のっているんですけど~

 

 

食べる時に

ダンナ様がフタを開けたら

 

『あ゛~』

と叫んだので

 

 

『なした~?!』

と聞いたら

 

 

ダンナ様

『上が黒いー!

とビックリしていました。

 

 

どうやら

 

アイスの中に

クッキーが混ざっていると

思っていたみたいです。

 

 

アイスの上に

クッキーがのっていると

 

知らなかったみたいです爆  笑

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。