第779回
 
 
 
13日金曜日!?
 
 
ちょっと反応するのは
 
 
私だけでしょうか~グラサン
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

 朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

麻婆豆腐

ちりめんじゃこのつくだ煮

いぶりがっこ

 

 

    

 

麻婆豆腐

 

ひき肉と長ねぎを

ちょい足しして

 

丸美屋麻婆豆腐の素で

作ってくれました。

 

 

見た目は

麻婆豆腐ですが

 

 

実は

 

 

春雨も入っています。

 

 

豆腐が

小さいパック1つしかなくて

 

2人で食べるには

足りないので

 

春雨を入れることに

なりました。

 

 

豆腐と春雨は

食感が違うので

 

最後まで

楽しく食べることができますルンルン

 

 

 

 

 

 

 夕ごはん

 

 

おしながき

チキン

白菜

サワー

 

 

    

 

白菜

茹でた白菜に

かつお節、のりをのせて

 

しょうゆ、マヨネーズを

かけて食べました。

 

 

 

 

本日のおやつ

 

いちご

 

    

 

お店で見た時は

もっと赤く見えたんですけど~

 

 

食べたら

甘くておいしかったです。

 

 

真っ赤の方が甘いと

思ってしまうけど

 

赤くなくても

甘いみたいです。

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。