第777回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 
 

おしながき

ごはん

ぶた汁

だし巻きたまご

白菜のナムル

にしんの切り込み

 

 

    

 

白菜のナムル

茹でた白菜にハム、

ごま、冷やし中華のタレ、

ごま油を混ぜ合わせたものです。

 

 

にしんの切り込み

 

にしんを切って

麹と塩で漬け込んだもので

 

買ってきたんですけど

 

トレーにパックされていた物を

空きビンに入れていました。

 

 

ダンナ様は

 

つくだ煮とか

トレーに入って売っている物は

 

買ってきたら

保存容器に入れ替えています。

 

 

トレーで

そのまま保存するよりも

 

保存容器に

ちゃんと入れた方が

 

鮮度を保って

長持ちするそうです。

 

 

おかげさまで

おいしく食べています。

 

 

 

 

 

 

夜ごはん

 

 

パンとヨーグルト

 

 

    

 

パン

 

お昼は

お出かけしていて

 

セブンイレブンによりました。

 

 

沖縄フェアのパンが

売っていたので

 

ついつい

買ってしまいました。

 

 

食べてみたいな~ルンルン

と思っていて

 

買えて

うれしかったです爆  笑

 

 

だけど

 

買ってみたけど~

 

 

いつ食べるの~

 

なりました。

 

 

学生なら

菓子パンなんて

 

おやつで

 

そのあと

夜ごはんも普通に食べちゃうけど

 

 

いい大人ですし~

 

一応

ダイエット中なので

 

 

パンを

夜ごはんにしました。

 

 

ヨーグルト

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。