第775回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

おしながき

ごはん

ぶた汁

白菜

漬物

すじこ

 

 

    

 

ぶた汁

おみそ汁の中で

ぶた汁が一番好きです。

 

野菜嫌いなんですけど

 

ぶた汁に入っている野菜は

残さずおいしく食べています。

 

 

白菜

茹でた白菜に

かつお節、きざみのりをのせて

 

しょうゆ、マヨネーズを

かけて食べました。

 

 

漬物

なす、きゅうり、きゃべつを

浅漬けの素で漬けています。

 

 

 

 

 

夕ごはん

 

 

 

    

 

私が

『ぶた汁が好き』

と言ったので

 

ダンナ様が

ぶた汁を多めに作ってくれました。

 

 

夕ごはんでも

食べることにしました。

 

 

ぶた汁に

おいなりさんとのり巻きが

あれば

 

おかずはいらないよねー

十分だよねー

 

ダンナ様と確認をして

 

近所のスーパーに

買い物に行ったら~

 

 

やきとりとから揚げまで

買ってきてしまいました~笑い泣き

 

 

じゃ~あ

飲むか~ルンルン

 

 

なり

 

日本酒まで飲みました~ラブラブ

 

 

 

 
 

本日のおやつ

 

 

プレミアムショートケーキ

 

    

 

不二家

 

プレミアムショートケーキ

(国産苺)

 

 

 

ダンナ様は健康のため

 

私は

一応ダイエット中なので

 

おさんぽをしてみました。

 

 

そしたら

 

不二家の前を通ったので

よってみました。

 

 

よったら最後

 

見たら

買ってしまいました~爆  笑

 

 

ダンナ様は

シュークリームも

買う気していたんですよ~

 

 

さすがに

買うの止めましたけど

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。