第774回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

おしながき

ごはん

目玉焼き

ちりめんじゃこのつくだ煮

漬物

 

 

    

 

ごはん

炊き立てのアツアツごはんに

長ねぎ、ごま、塩こんぶ、柚子胡椒、

きざみのりをのせて

 

白だし、熱湯を混ぜて作った

だし汁を上からかけて

お茶漬けにしています。

 

 

目玉焼き

 

付け合わせは

長ねぎの炒めものです。

 

長ねぎの緑の部分を

炒めているだけですけど~

 

バターで炒めて

しょうゆで味つけしています。

 

 

バターしょうゆは最強です~ルンルン

 

 

長ねぎを

炒めただけなのに

 

ちゃんとした

おかずになりました。

 

 

野菜嫌いなんですけど~

 

残さず食べちゃいましたニコニコ

 

 

長ねぎに限らず

 

バターしょうゆで

炒めるだけはおすすめです。

 

 

漬物

きゃべつ、なす、きゅうりを

浅漬けの素で漬けています。

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

りんごヨーグルト

 

 

    

ヨーグルト

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。