第772回
 
 
 
こんにちは。
 
 
お久しぶりです。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

おしながき

かつ丼

おみそ汁

いぶりがっこ

 

 

    

 

前の日に

とんかつ屋さんに行きました。

 

 

ロースかつ定食の160gの

一番小さいサイズを注文したのに

食べきれませんでした。

 

このごろ

あまり食べれないんですよ~

 

 

そこで

 

持ち帰り用の入れ物を

いただいて

 

詰めて

持ち帰りました。

 

 

持って帰ってきた

とんかつを

 

朝っぱらから

かつ丼にしてもらいました。

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

    
 

 

鍋焼きうどん

 

 

たまご2コ入っています。
 
 
別に
いつも2コ入っているワケで
ないですよ~
 
 
私は
1コでよかったんですけど
 
 
たまごを入れて
鍋焼きうどん完成間近に
 
ダンナ様が
『あ゛~入れ忘れたー』
と言いながら
 
長ねぎを
切って入れはじめました。
 
 
長ねぎが煮えたころに
2コ目のたまごを入れました。
 
 
 
私は
長ねぎはよく煮えていて
 
たまごは
白身は煮えていて
 
黄身はとろ~んしたのが
好きなので
 
 
最初に入れたたまごが
犠牲になりました。
 
 
そのたまごを
一番最初に食べたら
 
そんなに
かたくなってなくてよかったです。
 
 
いつもは
 
すぐに食べるのが
なんかもったいなくて
 
 
最後の方に食べたら
 
黄身が固まってしまうことが
あるので
 
 
逆に
よかったのかもしれません。
 
 
好きなものは
最後に食べるよりは
 
最初に
食べた方がいいのかも~笑い泣き
 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

    
 

ヨーグルト

 

 

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 
 
 
パイ
 
 
シャトレーゼ
アップルパイとあんこもちパイ
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。