第771回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
 
おしながき
ドリア
コンソメスープ
サラダ

 

 

 

ドリア
ケチャップライスに
シチューをかけて
チーズをのせてトースターで
焼いています。
 
 
ケチャップライス
たまねぎ、お肉を炒めて
ごはんを入れて炒めて
ケチャップで味つけしています。
 
 
お肉は
とり肉でなくて
 
ぶた肉やウインナーの時も
あります。
 
 
シチュー
前に作っていて
冷凍保存していたものです。
 
 
最初
食べた時に
簡単でおいしくてビックリしました。
 
 
手作りの
ドリアとかグラタンとか
 
家で食べたことがなくて~
 
 
母のレシピのレパートリーに
なかったんですよね~
 
 
外で
食べるのが当たり前でした。
 
 
作るのが
難しいと思い込んでいて
 
自分で
作ってみようとも
 
思ってもみませんでした~爆  笑
 
 
コンソメスープ
長ねぎが少し入っています。
 
コンソメスープと言えば~
 
たまねぎが入っている
イメージがあったんですけど
 
ダンナ様は
長ねぎを入れることが多いです。
 
 
サラダ
きゃべつ、にんじん、
冷凍コーン、冷凍オクラ、
半熟卵をのせています。
 
 
私は
野菜が嫌いなんですけど
 
 
前にも
色とりどりのカラフルなサラダを
作ってくれて
 
私がよろこんで
食べているのを見たせいか
 
 
またまた
作ってくれました。
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。