第768回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
ある日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

    
 
おしながき
ごはん
しゃけ
白菜のナムル
きゅうりの漬物
 

 

 

 

 

ごはん
炊き立てアツアツごはんに
長ねぎ、塩こんぶ、ごま、柚子胡椒、
きざみのりをのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
しゃけ
塩焼きです。
 
お茶漬けにのせて
しゃけ茶漬けにしています。
 
 
白菜のナムル
茹でた白菜、ごま、ごま油、
冷やし中華のタレを混ぜています。
 

 

 

朝茶漬け

いいですよ~ルンルン

 

 

サラサラ食べれますし~

 

好きな具をのせて

だし汁とかお茶をかければ

簡単にできますし~

 

汁も飲めば

体もあたたまりますし~

 

 

 

私は

朝弱いんですよ~

 

どんなに早く寝ても

 

すっきり起きれません。

 

 

わかる人にしか

わからないと思いますけど~笑い泣き

 

 

ちなみに

母親は朝5時起きとか

 

簡単にできる人なんですよ~

 

 

寝起きが悪いと

 

朝ごはんは

あまり食べたくなかったりします。

 

 

こないだ

美容室の予約を午前中に

していました。

 

 

その日は

いつも以上に寝起きが悪くて

 

 

ようは

 

朝ごはんを食べる時間がなくて

食べないで出かけました。

 

 

そしたら

 

寒くて寒くて~

 

 

美容室では

大丈夫だったんですけど~

 

 

お昼ごはんを

食べれないぐらい

 

具合が悪くなりました。

 

 

その日の体調も

あるかもしれませんが

 

 

朝ごはんは大事だったり

 

体を冷やすのは

よくないな~と体感しました。

 

 

簡単に食べれて

 

食べやすくて

 

体があたたまる

 

 

朝食メニューがあると

いいのかもしれません。

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。