第754回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

しゃけ

白菜のナムル

いかの塩辛

きゅうりの漬物

 

 

 

 

ごはん

炊き立てアツアツごはんに

長ねぎ、ごま、塩こんぶ、柚子胡椒、

きざみのりをのせて

 

白だし、熱湯を混ぜて作った

だし汁を上からかけて

お茶漬けにしています。

 

 

しゃけ

塩焼きです。

 

お茶漬けの上にのせて

しゃけ茶漬けにしています。

 

 

白菜のナムル

 

茹でた白菜に

ごま、冷やし中華のタレ、

ごま油を混ぜています。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

 

    
 
 
 
 
お肉を
ごはんの上にのせて
 
たまごの黄身をのせて
 
どんぶりにしてみました~爆  笑
 
 
まるで
 
すた丼~ルンルン
 
 
 
食べてみると~
 
 
すき焼き笑い泣き
 
 
どうやら
 
すき焼きのたれで
煮て味つけしたそうです。
 
 
どっちかというと
 
牛丼屋さんのぶた丼
でした~
 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

 

 

 

夜ごはん

 

    
 

 

おさしみ

 

 
 
 

白菜といぶりがっこ

 
白菜
 
緑色の葉っぱの所を
茹でています。
 
 
緑の濃いトコは
ほうれん草のような香りがして
 
味も
白菜よりもほうれん草に
近い感じでした。
 
 
おもしろいです~てへぺろ
 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。