第748回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 

朝ごはん

 
 
おしながき
ごはん
だし巻きたまご
白菜のナムル
野沢菜漬け

 

 

    
 
ごはん
炊き立てアツアツごはんに
長ねぎ、ごま、塩こんぶ、柚子胡椒、
きざみのりをのせて
 
白だし、熱湯を混ぜて作った
だし汁を上からかけて
お茶漬けにしています。
 
 
白菜のナムル
 
白米を茹でて
ごま、冷やし中華のタレ、
ごま油を混ぜ合わせています。
 

 

 

 

 

 

夕ごはん

 

 

おしながき

ナポリタンミートソーススパゲティ

コンソメスープ

たまねぎサラダ

ホワイトアスパラとブロッコリー

 

 

    

 

ナポリタンミートソーススパゲティ

 

ナポリタンの上に

ミートソースをかけています。

 

 

ミートソースは

たまねぎ、ひき肉、えのきを

炒めて

 

ケチャップで味つけして

から

 

レトルトのミートソースと

混ぜ合わせています。

 

 

 

コンソメスープ

ホワイトアスパラの茹で汁と

固形のコンソメの

シンプルなスープです。

 

 

ホワイトアスパラから

いいダシが出ました~ルンルン

 

 

根元の硬い所を

 

切り落としたり

皮をむいたりした物を

 

アスパラと

一緒に茹でるそうです。

 

 

そうすると

 

うま味たっぷりのスープが

できます。

 

 

 

たまねぎサラダ

 

たまねぎをスライスして

ぽん酢をかけて

かつお節をかけています。

 

 

新たまねぎでからくなく

食べやすいです。

 

 

ホワイトアスパラとブロッコリー

 

どっちも

茹でただけです。

 

マヨネーズとしょうゆを

かけて食べました。

 

 

ホワイトアスパラは

あまくておいしかったです。

 

 

 

 
 

本日の水菓子

 

    
 
いちごいちご

 

 

 

いちごさん!?
 
 
さん???
 
 
さん付け~~~爆  笑
 
 
 
そういえば~
 
 
りんごちゃんりんご元気かな~
 
 
最近
テレビで見ないな~
 
 
私が
バラエティーを見ていないだけ
かもしれませんが~
 
 
 
(りんごちゃんは武田鉄矢さんの
ものまねが上手い人)
 
 
 
おいしかったですニコニコ

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。