第742回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
いつもは
 
一昨昨日の前の日のおうちごはんを
紹介しているんですけど~
 
 
 
一昨昨日の前の日は
 
 
朝早く
予約していた美容室に
行くので
 
 
コーヒーと
りんご酢が入った野菜ジュースを
飲んで
 
出かけたので
朝ごはんを食べませんでした。
 
 
 
朝ごはんを
食べなかったせいか
 
美容室に行っても
 
ずーっと
寒くて寒くて
 
 
基本的に
暑がりの汗っかきなんですけど
 
 
今回は
本当に寒かったです。
 
 
 
お昼は
餃子の王将に行きました。
 
 
美容室の帰り道に
ちょうどよくあったので~
 
 
朝ごはんを食べてないから
 
たくさん食べようかと
思ったんですけど
 
 
逆に
食べてないせいが
 
たくさん食べることが
できませんでした。
 
 
それに
 
寒くてカラダが
冷えているからか
 
 
注文をした時は
食べる気満々だったのに
 
 
だんだん
具合が悪くなってきて
 
 
ラーメンを食べるのが
精一杯でした。
 
 
ダンナ様は
ラーメンとギョーザとチャーハンの
セットを食べていました。
 
 
その他に
ギョーザと油淋鶏(ユーリンチー)を
注文していました。

 

 

 
食べれないと
思ったので
 
持ち帰り用の入れ物に
入れてもらいました。
 
 
 
家に帰ってきて
 
お部屋をあたためて

熱いお茶を飲んだら

 

具合がよくなりましたニコニコ

 

 

 

夜ごはんは

 

持ち帰りの

ギョーザと油淋鶏(ユーリンチー)を

食べました。

 

 

 

家で食べてみて

 

 

いつもの

ギョーザを食べる小皿で

食べようとしたら

 

 

小皿からギョーザが

はみ出しました。

 

 

ギョーザが大きい

 

 

いつも家で食べている

冷凍ギョーザやチルドギョーザは

小皿におさまっているのに

 

 

餃子の王将のギョーザは

大きかったです。

 

 

油淋鶏は

持って帰ってくるのに

持ってみたら重くて

 

あまりにも重いので

 

間違って

ごはんも入っているのでは?!

 

ダンナ様と言ってました。

 

 

ごはんは入っていなくて

 

油淋鶏だけの重さでした。

 

 

 

どおりで

 

餃子の王将に行くと

 

お腹が

いっぱい いっぱい

なるはずですよ~

 

 

ギョーザは大きいし~

油淋鶏は重いんですよ~

 

 

他のメニューも

 

大きかったり~

重かったり~

 

量が多いのかもしれません。

 

 

 

食べて

 

満腹になったんですけど~

 

 

 

本日のおやつ

 

 

    

 

甘いものは別腹~ルンルン

 

食べちゃった笑い泣き

 

 

ダイソーで

売っていました。

 

100円(税抜き)でした。

 

 

ダンナ様が

『スーパーで売っているのと量が違って

少ないんでない?』

と言っていました。

 

けど

 

スーパーで売っているのと

同じ物だと思います。

 

 

同じ物だと

100円は安いですよね~ルンルン

 

 

まとめ買いを

すればよかったと思いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。