第723回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

だし巻きたまご

もやしのナムル

ツナときゃべつのサラダ

 

 

    

 

ごはん

炊き立てアツアツごはんに

長ねぎ、塩こんぶ、すりごま、柚子胡椒、

きざみのりをのせて

 

白だし、熱湯を混ぜて作った

だし汁を上からかけて

お茶漬けにしています。

 

 

だし巻きたまご

 

ちょっと

焦がしたみたいです。

 

 

もやしのナムル

茹でたもやしと

冷凍オクラを解凍した物と

ハムとごまと冷やし中華のタレと

ごま油を混ぜています。

 

 

ツナときゃべつのサラダ

ツナときゃべつとちくわとマヨネーズを

混ぜ合わせています。

 

 

 

 
 
 

 夕ごはん

 

 

すき焼き

 

 

 

    

 

白菜、えのき、春雨、とうふを

すき焼きのタレで煮てから

 

各自

自分で好きなようにお肉を

煮ています。

 

 

ダンナ様は早食いで

私は食べるのが遅くて

 

食べるスピードが

違い過ぎるからです。

 

 

野菜がある程度煮えたので

 

『さあ食べましょう~』

とダンナ様が

フタを開けてくれたので

 

 

鍋をのぞき込んだ私が

『たまねぎと長ねぎは?』

と言いました。

 

 

ダンナ様

『あ゛~』

『入れ忘れた~~~』

と言って

 

あわてて

たまねぎと長ねぎを用意して

入れました。

 

 

煮えるまで

おあずけでした。

 

野菜が嫌いなので

別になくてもいいんですけど~

 

 

たまねぎと長ねぎが

いい感じで

 

白菜がグタグタに煮えて

 

お肉を入れて

食べようとした時に~

 

 

ダンナ様が

『あ゛~』

と叫んだので

 

『(今度は)何?』

 

ダンナ様

『ビールは?』

 

 

 

そうです。

 

私がわざと

ビールを買わなかったのです。

 

 

買い物の時

 

ダンナ様が

気がつかないことを

いいことに~

 

 

このごろ

毎日のように飲んでいるから

 

休肝日を

作った方がいいかな~と

思ったのでてへぺろ

 

 

 

そして

 

ブログを書いていて

 

ごはんの写真を

撮ることを忘れたことに

気がつきました。

 

 

これじゃーまるで

 

ビールも

ごはんも食べないで

 

 

ただただ

 

すき焼きを

食べている人みたい~笑い泣き

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。