第721回
 
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
一昨昨日の前の日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
 
 

朝ごはん

 

 

おしながき

ごはん

しゃけ

ほうれん草

きゃべつの漬物

つぼ漬け

 

 

    

 

ごはん

炊き立てにアツアツごはんに

長ねぎ、塩こんぶ、ごま、柚子胡椒、

きざみのりをのせて

 

白だし、熱湯を混ぜて作った

だし汁を上からかけて

お茶漬けにしています。

 

 

しゃけ

塩焼きです。

 

ほぐして

お茶漬けにのせています。

 

 

ほうれん草

かつお節、きざみのりをのせて

マヨネーズ、しょうゆを

かけて食べています。

 

 

きゃべつの漬物

浅漬けの素で漬けています。

 

 

つぼ漬け

買ってきたものです。

 

 

 

 

 

 

夕ごはん

 

 

おしながき

ガーリックバターライス

コンソメスープ

ステーキ

赤ワイン

 

 

    

 

ガーリックバターライス

 

リクエストしました~
 

味がついているごはんは

好きなんですよルンルン

 

 

いつも

ごはんは100gで

 

自分でキッチンスケールで

量っています。

 

一応

ダイエット中なので~

 

 

今回は

ガーリックバターライスを

ダンナ様が作ってくれて

 

そのまま盛り付けも

してくれました。

 

 

なので

 

たぶん

100g以上あったと思います。

 

 

せっかく

盛ってくれたのに

 

わざわざ量って

 

『多い!

言うのも失礼だと思ったので

 

そのまま食べました。

 

 

やっぱり

 

味がついたごはんは

好きだし~

 

おいしいから

残さず食べれました爆  笑

 

 

コンソメスープ

長ねぎが入っていて

 

仕上げに

乾燥パセリをのせています。

 

 

ステーキ

 

付け合わせは

冷凍ブロッコリーと新たまねぎ炒め

 

お肉はコショウが

ピリッと効いていて

 

しょうゆベースのステーキソースは

ちょっとあまくて

 

あいまって

いい感じでおいしいです。

 

 

赤ワイン

 

ステーキには

赤ワインが合いますね

 

 

しょうゆベースの

ステーキソースにも

 

この

赤ワインが入っていたので

 

ぴったしカンカン

本当に合いますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

 

    
 
 

ヨーグルトと黒豆

 
ヨーグルト
ドライフルーツのいちじくと
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 

 

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。