第376回

 

 

こんにちは。

 

 

つかこ屋さんです。

 

 

昨日のおうちごはん

 

 

朝ごはん

 

ダンナ様が作ってくれました。

 

おしながき

〇チーズパン

〇本日の赤のスープ

〇目玉焼き

〇ヨーグルト

〇野菜ジュース

 

 

〇チーズパン

フランスパンに

マヨネーズをぬって

チーズをのせて

トースターで焼いています。

 

〇本日の赤のスープ

たまねぎ、にんじん、白菜、

しめじ、ひき肉、

あさりの缶詰めを

 

ケチャップ味のスープで

煮ています。

 

 

〇目玉焼き

 

・マカロニサラダ

たまねぎ、ハム、ゆで卵が

入っています。

 

・ピーマンとしめじの炒め物

 

・ベーコン

 

 

〇ヨーグルト

バナナと

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

 

〇野菜ジュース

りんご酢を大さじ1杯入れています。

 

 

 

 

お昼ごはん

 

食べていません。

 

 

紅茶にハチミツを入れて

飲みました。

 

 

 

夜ごはん

 

 

おしながき

〇カレーライス

〇から揚げ

〇福神漬

 

 

〇カレーライス

たまねぎ、にんじん、ぶた肉が

入っていて

 

バーモントカレー甘口と

ジャワカレー辛口の

2種類のルウで味つけして

 

高カカオチョコレートと

ウスターソースが

かくし味のカレーです。

 

 

前に作って

タッパーに入れて

 

冷蔵庫で

保存していたものです。

 

 

簡単に言うと

2日目のカレーです。

 

 

ごはんを炊いて

カレーをあたためるだけで

 

食べられるので

とても便利です。

 

 

〇から揚げ

 

ダンナ様が、

会社でもらってきました。

 

 

トースターで

あたためました。

 

 

レンジで

あたためるより

パリッとします。

 

 

出来立ての

カリカリな感じまでは

戻りませんけど~

 

 

〇福神漬

買ってきたものです。

 

 

カレーはあたためて

ごはんを炊いただけ

 

ほとんど、

なんも作ってない~てへぺろ

 

 

茶色のごはんで

 

サラダぐらい作れよ~

 

って感じですが

 

 

なんか、

作りたくない日も

ありますよね~!?

 

 

 

 

デザート

 

〇本日のおやつ

 

栗吉

モンブランロール

 

 

ダンナ様が、

会社でもらってきました。

 

 

栗の味が、

いつも食べてるモンブランの味と

違いました。

 

 

びっくり!

 

しました~ルンルン

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。