第363回
 
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
昨日のおうちごはん
 
 
朝ごはん
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
おしながき
〇本日のパン
〇今日もスープ
〇目玉焼き
〇ヨーグルト
〇野菜ジュース
 
 
〇本日のパン
フランスパンに
たらこマヨネーズをぬったものと
 
マヨネーズをぬって
たまねぎ、ツナ、チーズを
のせたものを
トースターで焼いています。
 
 
〇今日もスープ
たまねぎ、えのき、ベーコンを
オリーブオイルで炒めてから
コンソメスープで煮ています。
 
 
〇目玉焼き
 
・ウインナー
 
・ブロッコリー
茹でたものを炒めています。
 
・キャベツとにんじんとピーマン炒め
しょうゆ、お酒、みりんで
味つけしています。
 
 
〇ヨーグルト
ドライフルーツのデーツ(なつめやし)と
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 
〇野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯入れています。
 
 
 
お昼ごはん
 
実家に行きました。
 
手みやげに持って行った
チョコモンブランを
食べました。
 
 
母は、モンブランが好きで
私は、チョコが好きなので
ちょうどよかったです。
 
 
 
夜ごはん
 
実家の帰りに
ラーメン屋さんで
ラーメンを食べました。
 
 
デザート
 
〇本日のおやつ
 
・いちご大福
・紅茶
 
 
ラーメンを食べてから
スーパーに買い物に行きました。
 
いちご大福に
半額のシールがついていたので
ついつい買ってしまいました。
 
 
 
本日のダイエットポイントは~
 
【お昼ごはんを食べなかったことです。】
 
お昼ごはんの代わりに
チョコモンブランを食べました。
 
ダイエット中なのに
ケーキを食べるなんて~
 
と思う方も、
いらっしゃるかもしれませんが
 
 
ダイエット前は、
ごはんを食べても
ケーキも食べていました。
 
ケーキは、別腹ですから~
 
 
ダイエット中だからといって
 
ケーキはダメ!
おかしはダメ!
揚げ物ダメ!
 
何でもかんでも、
 
ダメダメダメ
 
とすると
やる気なくして
 
ダイエットをやめて
リバウンドしたら、イヤなので
 
 
今は、
1日の食べる量
ダイエット前よりも少なくする
ことにしています。
 
 
 
 
ちなみに
ラーメンを食べて~
ケーキ食べて~~
大福食べても~~~
太りませんでした。
 
 
 
ダイエット中なのに
なかなか、
やせない方のヒントに
なれば幸いです。
 
 
 
おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。
 
 
 
 
昨日の空