第358回

 

こんにちは。

 

 

つかこ屋さんです。

 

 

昨日のおうちごはん

 

 

朝ごはん

 

ダンナ様が作ってくれました。

 

おしながき

〇たらマヨパン

〇コンソメスープ

〇目玉焼き

〇ヨーグルト

〇野菜ジュース

 

 

〇たらマヨパン

フランスパンに

たらこマヨネーズをぬって

トースターで焼いています。

 

 

〇コンソメスープ

たまねぎ、えのき、ベーコンを

コンソメスープで煮ています。

 

 

〇目玉焼き

 

・ピーマン

 

・ハム

賞味期限が切れていたので

しっかり焼いています。

 

 

〇ヨーグルト

ドライフルーツのいちじくと

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

ドライフルーツのいちじくは、

そのままだと食べにくいし~

切りにくいので

 

食べる前の日に

ヨーグルトのパックに入れて

 

やわらかくしてから

切るようにしています。

 

 

〇野菜ジュース

りんご酢を大さじ1杯入れています。

 

 

 

お昼ごはん

 

〇カップヌードル

 

 

ダイエット中でも、

食べたい時は食べます。

 

 

 

夜ごはん

 

〇カレーライス

 

カレーライスのみです。

 

ちゃんと、

とことん味わうことにしました。

 

 

たまねぎ、とり肉、ひき肉が入っています。

 

味つけは、

バーモントカレー甘口と

ジャワカレー辛口で

 

かくし味は、

高カカオチョコレートと

ウスターソースです。

 

 

前に作ったもので

 

すんごい、

まろやかな味になりました。

 

さすが、

2日目のカレーですね。

 

 

作った時は、

たまねぎ、とり肉、ひき肉、

それぞれを炒めて

 

とり肉以外は、

ほとんど煮込んでいないので

 

味がとんがっていました。

 

 

冷蔵庫に

入れていただけなのに

 

味が変わるんですね。

 

 

ココ壱番屋のカレーが

おいしいのは

 

作って、

一度冷凍するからと

聞いたことがあります。

 

 

私は、

出来立てほやほやの

カチカチカレーが好きなんですけど~

 

 

デザート

 

〇本日のおやつ

 

 

ダンナ様が、会社でもらってきました。

 

 

チョコは、半分もらいました。

 

ケースも、もらいました。

 

チョコより

ケースの方がうれしいかも~

 

 

おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。