第283回
 
 
こんにちは。
 
 
普段、
ペーパードライバーですが
久々に運転したら
 
急発進!急ブレーキで
自分で自分の運転がコワかった
 
つかこ屋さんです。
 
 
昨日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
朝ごはん
 
 
メニュー
〇スープ
〇朝のプレート
〇野菜ジュース
 
 
 
〇スープ
たまねぎ、えのき、ハムを
オリーブオイルで炒めて
コンソメスープで煮ています。
 
 
〇朝のプレート
・ミートソース炒め
レタス、ブロッコリー、しめじを
ミートソースで炒めています。
 
ミートソースは、
レトルトのミートソースで
 
ハウス
完熟トマトのミートソース
 
味は、
すっぱく感じました。
 
さわやかなトマトの感じですかね?!
 
 
・マカロニサラダ
たまねぎ、ハム、ゆで卵が
入っていて、マヨネーズで
あえています。
 
ハムは、
スープにも入っていましたが
賞味期限切れていました。
 
おなかこわしていません!
大丈夫でした。
 
 
 
・ヨーグルト
ペポナッツと
ドライフルーツのデーツ(ナツメヤシ)と
レーズンのはちみつ漬けを
のせています。
 
 
〇野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯入れています。
 
 
夕ごはん
 
メニュー
〇お赤飯
〇天ぷら
〇納豆もずく
〇漬物
 
 
〇お赤飯
母からもらったものです。
 
私は、好きでないので
食べていません。
 
〇納豆もずく
納豆にタレを入れないで混ぜて
もずく酢をかけて混ぜ合わせています。
 
〇漬物
だいこんのつけもの
 
母からもらったものです。
 
すんごい、しょっぺーですよ
 
 
〇天ぷら
 
 
・にんじん
輪切りにして揚げています。
 
衣はサクッとしてますが
中は、あまくて
ホクホクしていました。
 
・ピーマン
あまかった~
 
 
・なす
 
『秋ナスは、嫁に食わすな』
と言われも
 
私は食べます!
 
 
・まいたけ
 
『見つけたら舞うほどうれしい』
というのが
名前の由来です。
 
舞は、しないけど
おいしかったのでうれしいです。
 
 
お皿2枚目
 
 
・かき揚げ
 
たまねぎ、長ねぎ、にんじん、干しえびの
かき揚げです。
 
 
これは、
大きいの1つでなくて
 
何個か、重なっています。
 
 
 
お昼に
ごはん食べる時間がなくて
 
お昼と夜、兼用で
夕ごはんとして
 
天ぷらを食べました。
 
 
ダンナ様は、赤飯を
食べていたけど~ 
 
私は、ごはんを食べませんでした。
 
 
やっぱり、
夕方に食べただけだと
 
夜に小腹が空いてきて
 
 
こんなん
 
 
食べたり~飲んだり~
 
〇ウイスキーサワー
ウイスキーに
ポッカレモンを入れて
三ツ矢サイダーで割っています。
 
逆に
食欲がわいて
 
あまいものが食べたくなり~
 
 
じゃーん
 
 
食べちゃった
 
 
せっかく、
早めに夕ごはんを食べたのなら
 
早く寝るに限るわ~
 
 
夜遅くまで起きていると
ロクなこと起きないって!
 
 
 
おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。