第263回
 
こんにちは。
 
 
本屋さんに行って
雑誌と文庫本を買ったら
 
2222円で
ラッキー♪な気分になった
 
つかこ屋さんです。
 
 
 
昨日のおうちごはん
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
 
朝ごはん
 
メニュー
〇コンソメスープ
〇朝のプレート
〇ヨーグルト
〇野菜ジュース
 
 
 
〇コンソメスープ
たまねぎ、えのきを
オリーブオイルで炒めて
コンソメスープで煮ています。
 
仕上げに乾燥パセリを
振り入れています。
 
〇朝のプレート
・オムレツ
みじん切りしたたまねぎと
ひき肉を
炒めた物が入っています。
 
・レタス
 
・ブロッコリーの塩コショウ炒め
にんじんとしめじも入っています。
 
ブロッコリーは、茹でたもの
にんじんは、レンジで火を入れてます。
 
・パン
ロバパン
ネオレーズンバターロール
 
 
〇ヨーグルト
バナナと
ぺポナッツと
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 
 
 
〇野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯入れています。
 
 
 
お昼ごはん
 
〇おみそ汁
 
マルコメ
料亭の味 長ねぎ
 
 
 
 
夜ごはん
 
 
〇ミートスパゲティー
 
 
パスタは、
ケチャップで炒めています。
 
ミートソースは、
レトルトであたためて、かけるだけで
できますが
 
ちょい足しで
お店の味になりますよ
 
 
作り方
 
たまねぎは、みじん切りして
ひき肉と炒めて
 
レトルトのミートソース入れて
まぜ合わせて煮て
 
ソースとケチャップ入れて
混ぜるだけ
 
 
なぜ?
そのままでも食べれるのに
わざわざ、ちょい足しするのか??
 
 
近所のスーパーの
プライベートブランドの
レトルトのミートソースが
 
すんごい!
安くて買っちゃったんですよ~
 
でも、味が・・・
 
悪くないんですよ
 
そのままでも、食べれますけど~
 
 
最近の各メーカーの
ちょっと高めのタイプの
レトルトのミートソースおいしすぎません?!
 
贅沢なもので
高い方の味に慣れてしまいました。
 
 
そこで
 
ダンナ様が、
よりおいしく食べれるようにしてくれました。
 
 
〇赤ワイン
 
封を開けて
しばらくたっていて
 
ちょっと、渋くなったので
三ツ矢サイダーで割っています。
 
 
 
 
 
デザート
 
〇本日のおやつ
 
レアチーズホイップデニッシュ
 
 
セブンイレブンで買いました。
 
 
最近、ハマっている
メープルシロップを
 
トロ~ンとかけて~
 
 
白いトコのホイップクリームは、
レアチーズホイップなので
ほどほどの甘みなんですね
 
そこに
メープルシロップをかけると
 
さわやかな甘みで
甘すぎないです。
 
レアチーズホイップを
ジャマしないで
 
甘みを足して
甘すぎない
 
メープルシロップすごいかも~
 
 
おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。