第239回
 
こんにちは。
 
 
つかこ屋さんです。
 
 
昨日のおうちごはん
 
 
ダンナ様が作ってくれました。
 
朝ごはん
 
メニュー
〇今日も白のシチュー
〇本日の朝のプレート
〇野菜ジュース
 
 
 
〇今日も白のシチュー
 
白い・・・
なんも、
具が入っていないように
見えますね。
 
ちゃんと、
入っていますよ~
 
 
たまねぎ、にんじん、白菜、
しいたけ、えのき、とり肉が
入っているクリームシチューです。
 
ハウスシチューで作っています。
 
仕上げに乾燥パセリを
振り入れました。
 
 
〇本日の朝のプレート
・パン
 
・目玉焼き
 
・ベーコン
 
・ケチャップ炒め
にんじん、ピーマン、しめじを
ケチャップ炒めています。
 
・ヨーグルト
ぺポナッツと
ドライフルーツのデーツ(なつめやし)と
レーズンとナッツのはちみつ漬けを
のせています。
 
 
 
〇野菜ジュース
りんご酢を大さじ1杯入れています。
 
 
お昼ごはん
 
〇パン
 
前の日に
お買い物に行きました。
 
会計が終わり
出入口のところで
 
朝用のパンを
買い忘れたことに気がつきました。
 
 
そんな時にちょうどよく
出入口のトコに
テナントのパン屋さん
 
ナイスです~♪
 
言うまでもなく
飛びついて、買いました。
 
その、戦利品です。
 
 
〇おみそ汁
マルコメ 料亭の味
とうふ
 
 
パンにおみそ汁
 
合わないかも~
 
と思いつつ
 
 
朝、飲んだシチューと
同じものが
 
タッパーに入れて、
冷蔵庫に保存しています。
 
 
シチューの方が、
合うと思いますけど
 
 
一応、
ダイエット中なので
 
シチューよりおみそ汁の方が、
カロリーが低いので
おみそ汁にしました。
 
 
 
 
夜ごはん
 
メニュー
〇ざるそば
〇かき揚げ
〇納豆もずく
〇たくあん
 
 
〇ざるそば
 
 
 
 
〇かき揚げ
たまねぎ、にんじん、長ねぎ、しいたけ、
干しえびのかき揚げ
 
 
 
 
〇納豆もずく
納豆にタレを入れないで混ぜて
もずく酢をかけて混ぜ合わせています。
 
 
ダイエットのため
運動しています。
 
エアロバイクを
週4、5回 30分2セット
 
毎日、腹筋 20回
 
 
 
エアロバイクの累積距離です。
 
ゾロ目!
 
8なので
 
末広がり~ルンルン
 
 
 
見た方々が
いいことがありますよ~に
 
 
 
おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。