第49回

 

こんにちは。

 

つかこ屋さんです。

 

朝ごはん

 

 

メニュー

〇サンドイッチ

〇スープ

〇鶏皮ぎょうざ

〇サラダ

〇ヨーグルト

〇野菜ジュース

〇コーヒー

 

ダンナ様が作ってくれました。

 

〇サンドイッチ

パンを重ねてトースターで焼いて

レタス、ハム、チーズをはさんでいます。

 

パンを重ねて焼くことで

外が、カリカリサクサクで

中が、しっとりします。

 

買ってから、しばらく日にちが

たって、固くなったパンに

オススメです。

 

〇スープ

たまねぎ、にんじん、キャベツ、かぼちゃ

白菜を丸鶏がらスープの素で煮たものです。

 

〇鶏皮ぎょうざ

ダンナ様が、デパ地下で買ってきました。

割引シールがついていたものです。

 

トースターで焼いて、温めました。

外がカリカリになって

中が、ジューシーで

おいしかったです。

 

〇サラダ

レタス、だいこん、にんじんのサラダです。

 

〇ヨーグルト

ドライフルーツのデーツ(なつめやし)と

レーズンとナッツのはちみつ漬けを

のせています。

 

〇野菜ジュース

りんご酢を大さじ1杯入れています。

 

〇コーヒー

牛乳を入れています。

 

牛乳の方が多いのでコーヒー牛乳

ではなく

牛乳コーヒーです。

 

 

 

久しぶりのデパ地下惣菜でした。

 

少し前までは、

ダンナ様が毎日のように買ってきてました。

ブログにのせてなかったけど

 

揚げ物とかが多くて、太ったので

買ってきたら

 

「ダメ!」

 

と、言っていたので

しばらく買ってこなかったです。

 

 

毎日ように買ってきた最初

↓↓↓

 

最初のデパ地下惣菜

 

 

 

 

おなかいっぱい。  ごちそうさまでした。