短編ホラー「ウソつき」 | ツカケンのオピニオンダイアリー

ツカケンのオピニオンダイアリー

話題の時事ネタに感想、疑問、突っ込みます!

オレはウソの天才だ。

Fはベッドの上で改めてそう思う。
隣では浮気相手が寝息をたてている。
この女を落とすのも楽勝だった。

若くキレイでプライドが高い女。
ただし頭が悪い。
こういうタイプが一番得意だ。

Fはマージャンやポーカーといった
ゲームに負けたことがない。
とにかくウソがうまい。
ウソが顔にでない。
とにかく表情をつくるのがうまいのだ。

…さて、帰るか。

家に着いた。

ずいぶん遅くなってしまったが
妻には得意のウソで切り抜けよう。

「ただいま~」

「あなた遅かったじゃない。ゴハンは?」

「仕事が大変で何も口にしてない。何かくれ。」

しれっとウソをつく

「お疲れさま。それじゃすぐ作るわね」

と、ニコニコしながら台所に消えていった。

ほら、気付かない。
これだからバカな女は扱いやすい


「浮気なんてしたら舌を噛みきって死んでやる!」


なんてオレは結婚前に言ったが、バカな女だから
それで信用したのかな。

アハハ。

「はい。あなた。これ味見してみて」

妻が食事を運んできた。
両手で頬杖をついてニコニコしながら見てる。

「ああ。うん、うまい…、っつ!!」

口の中に激痛がはしる。
何か入ってる…。

吐き出すとカミソリが。

舌が切れて血だらけに。

「なんでこんなものが…!」
妻は両手で頬杖をつき
目が飛び出るほどカッ広げ言う。





「だってあなた、舌を噛みきらないじゃない」