高校デビューの感想 | ツカケンのオピニオンダイアリー

ツカケンのオピニオンダイアリー

話題の時事ネタに感想、疑問、突っ込みます!

"気軽に見れる「いい映画」じゃなくてもいい恋愛コメディー"

俺も一昔前に愛読した
河原和音の人気漫画の実写化。

漫画を実写映画にするとどうしても
現実的じゃない漫画のワンシーンを
すこし変えなきゃいけなくなる
結果ファンが激怒するってのがお決まりなのだが

撮影現場を日本のどこかわからない
駅名と学校名を「恋したい駅」や「恋したい高校」
ていう名前にすることによって

わざと「現実感」を無くし
漫画と全く同様、シーンを変えること無く
「漫画だといいけど実写だと無理がある」
という概念を払拭した作品だと思う!
本当の実写化成功。
手法が非常にうまいwww

あと主題歌もめっちゃいいww

映画点数:78点
映画監督 :英勉
映画出演 :溝端淳平 / 大野いと / 菅田将暉 / 逢沢りな / 古川雄輝
映画メディア :映画
映画ジャンル :コメディ/ロマンス/青春
映画時間 :93分
映画公開日 :2011/04/01
映画製作 :2010,日本