2018年8月14日〜8月15日

琵琶湖

南湖西岸




今日は森さん、ダーヤマ君、


私の3人で浮き浮きでした🎣





今日は森さんがもう1台のフローター用の

ドーリーを貸してくれたので

楽々荷運び出来ました😊

(マイドーリーも作ってみましょか🛠)




久しぶりの南湖インで状況わかりませんが

水温高いし

水悪そうやし

少しでも水のええところが

キモかな?

なので

2mから3mラインはサラッと流して

4m付近もサラッと流して

本命の6mラインへ👍

かといって魚探見てもうたらわかると思うんですが



5m越えるとウィードあらへんので

ほぼ

クランク引きたおしです💦

縦ストの南側付近でやっときました✨


40cmクラス

ショットオーバー7
にて

とりあえず1本ですが

ここではあとが続かず

ちょいと北上し

沈み物ストラクチャーへ

5mちょいの水深のところの

湖底高2mのコンクリート建造物を攻めに💨💨




ショットオーバー7では

ストラクチャーに絡み過ぎるので

ショットオーバー5に持ち替えて〜

キャスト🎣

ストラクチャーを東西南北方向から当てていきます


構造物の東北角付近の壁面に

クランクのリップが

コン

コン

と2回当たったあとの

3回目のコンッ❗️

食った❗️

バスや❗️

よう引きよりまして💦

めずらしく

ドラグゆるめたり💦

クラッチ切ったり💦

よう引きよりました💦


無事ランディング👍





61cm  3100g

ショットオーバー5
にて 






魚探未装備の

森さん、ダーヤマ君に

沈み物ストラクチャーの位置教えますが

さすが森さんはヤマたてしてるから

ピンで入ってくるけど

ダーヤマ君は???

なかなか厳しそう💦

私がマーカーとなってストラクチャー真上に

浮かんでましたがうまくいきませんわ😵




そんなこんなで私は4m付近のストラクチャーに

移動し狙いますが

バスのストック少ないです💦

釣れません😵

4m付近のストラクチャーと

5m付近のストラクチャーの

間辺りを引いている時にやっときました👍




51cm

ショットオーバー5
にて


健康的なええ魚体ですわ✨✨✨









ぼちぼち朝がやってきます🌤

今日は曇り

雨も途中パラつきました☔️




朝のフィーディングに期待しましたが

こんなんで

終わりでした😅



20cmぐらいかな

ショットオーバー5
にて


秋を感じる子バスですね〜😅



これにて終了〜

です😊






森さんの釣果👍






コンバットクランクと
モリーズバイブ(森さんオリジナル)










ダーヤマ君👎


写真無し

坊主頭が

ポーズでした😩






以上フロ吉釣果報告でした😊