2017年2月25日

今年初となる琵琶湖釣行うお座

現地到着はPM3時45分頃かな車

この日は夕まずめから晩にかけての釣り
すでにフロ吉メンバー2人は到着済みでシッカリとフローターも膨らんでおりました〜

{729D3483-9D10-4F10-8DB7-540776DD2AFB}

奥の怪しいやつはメンバーのN君手裏剣





ボーターさん達が居なくなる4時30分頃から釣り開始グラサン
静かな湖面
{CB4ED189-BE06-4A76-86BC-59A6B3A528AD}





夕まずめに期待をしていたのに
なんの反応も無く…ガーン

日は暮れる
{E2A9B294-28F2-4678-8C95-3A4D21E7751D}




その後もあたりもなく
どっぷり日は暮れて
何時間経ったやろ〜

魚探にもほぼ何も映らないし
一部エリアにウィードの残りがはあるけど…
{5DD9D227-544F-4CCB-AA29-031644C3AA11}




もうさぶいしえーん 気温3度

釣れへんしえーん

当たりないしえーん

バスおらんしえーん

時間も9時やしえーん

帰りたいな〜モード全開アセアセ



そんな時に  きた〜✨✨✨

や〜っときましたキラキラキラキラキラキラ

なんとチャターキャストしてフォール着底後に
まぐれバイト

チャターやのに巻いてないし

ラインだるだるやったし当たりなんぞ感じず

リール巻き始めたら食ってた状態うんち


でも初バスやし✨ばらしてなるものかで
ゴリゴリ巻き
で無事ランディング

なんとか今年初釣行で
初バスゲット
{CC22BE80-29ED-4017-8F26-EEAACC22F07E}


あ〜よかった〜よ〜
これで帰れる







結果発表〜

私は上の1匹のみ

メンバーN君は3匹
{D505F4D6-EEB8-46DC-BBE6-04082D916B52}


もう1人はノーフィッシュ
当たりは多数あるも、のらずやしのったけど
目の前バラシもありで

エリアの絞りこみとタイミングが難しい
しぶ〜い感じの釣果でやんした




{EE0FF7B6-ABBB-49A4-B3D3-C3219390D1D4}