こんにちは!
コンシェルジュ米山です!

もうすぐ、ハロウィンですが
本当のハロウィンの意味って
皆さんご存知ですか?!
{5A0887AA-C944-4EEB-911F-B1F8942EBFB9}


ということでWikipedia
↓↓↓↓↓
ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が
起源と考えられている祭のこと。
もともとは秋の収穫を祝い
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある
行事であったが、現代では特に
アメリカ合衆国で民間行事として定着し
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんど
なくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って
飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに
仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある!

日本はただ、ただ
大人がコスプレして騒ぐ日か
USJに
行く日になっているような。
{F8B8B2F4-2CF8-42E0-813F-2CF8A897C8D4}



日本らしくて良いですね!!
そんな私も日本人ですから
もちろんコスプレしますよ!!

{1DFBD230-AB95-4AE8-B22F-587DA7A2A150}