ハロウィンHAPPY HALLOWEENハロウィン

街中ハロウィン一色ですねルンルン


私がアメリカに行く前は、日本でそこまでハロウィンが浸透していなかったような、、、??

アメリカで初めてハロウィンパーティーを体験して、
みんなのコスチュームや気合いの入りようを見て、
『さすがアメリカ~アメリカ

なんて思って、日本帰国したら、日本でも大盛り上がりだったような覚えがあります笑

とはいえ、帰国後ハロウィンパーティーに行ったことはなくて、今年もひたすらお仕事と向き合っています魔女

、、、来年は、どこかいってみたいなバラ



今日は、来月本番のリハーサルやアレンジ。
そして夜は、来週生徒さんが音大のオーケストラとコンチェルトを演奏するので、
そのオーケストラ合わせ(リハーサル)を聞きにクローバー


指揮者の先生、そしてオーケストラの皆様とひとつの音楽を作り上げるのは、
自分の想いをいつも以上に大きく表現して身体で伝えなくてはいけないし、マリンバも身体全体の重みを使ってまるでアスリート並みに動き回る上、
耳を使ってオーケストラの息づかいを聴きながら、
目を使ってマエストロとコンタクトを取りながら、
と、なかなかの体力勝負ガッツ


でも、それだけ迫力があり、大人数がひとつとなった音楽は言葉にできない感動があって、
コンチェルトは聴くのも弾くのも大好きですドキドキ


明日からは11月栗
今年中にやりたいこと、行きたいところ、やり残したこと、たくさんあるので、気を引き締めて頑張りますニコニコラブラブ