『コンビニのケーキのレベルが高い』

という投稿ネタをお借りして、

ブログに書こうと思います!!

コンビニのケーキのレベルが高い



今回は、

ミニストップの

クリスマスケーキ

についてです星



ちょっと時期はずれの話になってしまいますが、我が家は、12月25日に半額でこの商品を購入しました。

とってもお得です🉐気づき


売れ残りケーキを購入し、

フードロスを減らすため‥ひらめきというと

聞こえは良いのですが、、


正直なところ、

ただ単にケーキが食べたかっただけですニヤニヤ


実は数日前に、

子供たちと手作りケーキを作って食べたので、

私はそれで十分満足していました花


しかし、子供たちは

やっぱり市販のケーキも食べたいえー

と言っていたし、


ちょうどコンビニに用事もあったので、

急遽、夫が買ってきてくれましたキョロキョロ



このクリスマスケーキショートケーキ


スポンジもクリームも

とってもふわふわしていて、

甘すぎず、重すぎず、

とっても優しい味

でしたニコニコ飛び出すハート


大きなイチゴ🍓は

別のケースに入っていました気づき


トッピングが自分でできるところも

嬉しいポイントですウインクスター



4号のサイズなので少し小さかったかなはてなマーク

と思いましたが、

4人家族の我が家にはちょうどよかったですにっこり



最近は、クリスマスケーキの購入を

予約する人が増えているそうで、


私の近隣でも、以前ように店頭に大量にケーキが並ぶ光景は見られなくなりました気づき


2023年11月「データコム株式会社 調べ」


それに伴って、

ケーキが破棄される量が

減ってくるといいですねウインクキラキラ


     コンビニのケーキのレベルが高い








サムネイル
 

​長女の
ピアノYouTube動画です

下矢印下矢印下矢印



ビリーブの伴奏

悲愴 第二楽章ベートーベンなど…

気楽にルンルン楽しく続けています笑い