新しいトライアル「お節句」の
          レッスンスタートです。


{E29D29E2-87FC-4AD6-953A-DFE196163B62}


可愛い鯉のぼり、兜、ちらし寿司
柏餅、あやめetc。。。。
つ作っていきます。

{B7FE4F08-5A2C-44E7-AE74-078D02561567}

{89BC25AA-9473-4DA5-A409-1A24C8A992A0}


今日の参加の生徒さんはミニチュア
初心者の方も数人いました。

毎回、同じ事を皆さん言われます。
「とっても不器用なのでこんなに
小さいくて、出来るか不安です」

私は「ミニチュアは見ているよりも
やってみた方が以外と簡単!
なので大丈夫です」いつもそう
答えます。

本当にそうなんです
思ったより簡単なんです。👍

ちらし寿司作っています。
エビ、錦糸卵、いくら
いっぱいのせて美味しそう。。。


{F7D48B6F-50B1-4E3C-B16C-B91D5E37B599}

こんなに、日頃集中する時ってあまり
ないのでこれだけに没頭できて
本当に楽しい!

以外と自分にも作る事が出来た!
嬉しい〜😊

不器用なので無理だと思っていて
ミニチュアを避けていたけど
やってみてよかった。。。。
自分に自信がつきました。

こんな言葉もよく頂きます。

なんでも一度はLet’ Try!!ですね

今日のトライアル「お節句」は
内容盛りだくさんで、少しハード
なレッスンでした。

それだけに仕上がった時の作品は
豪華で、喜びは大きいです。😊

素敵に出来上がりました。

{EFAF3CA2-14D7-479F-93CB-F79F9E6B6510}


{7AE683E4-8156-4AFF-9D49-A04A5613F077}

参加の皆さん男の子のお母さんです。
香港は、住宅事情が狭いので気軽に
飾れて、気軽に片ずけられる
しかもコンパクト!
これが一番大事です。

可愛い透明ケースに入れて
手のひらサイズです。

{48FBDC1D-8832-4122-AB30-EE448D9507F2}

無事レッスンを終えてお茶タイム
香港の情報交換など、香港生活情報
こちらも内容いっぱい楽しみ
の一つです。😊
知らない方同士が、ミニチュア粘土
で広がるご縁です。

今日は、日本のお土産で頂いた
レモンケーキ🍋でティータイム
{F48CA3E2-EF0D-464F-A03C-B09E2388CBBA}


まだまだ5月5日の「お節句」に
間に合います。🎏
是非可愛いミニチチュア「お節句」
欲しい方はご連絡お待ちしています。


🍀出張レッスン 個別レッスン
  (随時受け付け中)
レッスン 個別レッスン
  (随時受け付け中)

お問い合わせ.お申し込み
Clauboutique@yahoo.co.jp

🌸新規クラス!生徒募集
ミニチャアクレイ講師認定コース
   8作品を作ります。
🍀Causeway Bayクラス
週一回9時30分〜12時30分
月曜日、火曜日クラス開講予定
(日本から認定証が発行されます。)

🌸講師認定コース
3作品目「ケーキの額

{E7E79464-991B-461E-B1D1-5718FB8CEDF1}