本来の用途ではないもの | chikkatsuの〜なもの

chikkatsuの〜なもの

ブログの説明を入力しますガンプラ作ってることをメインとして、普段気がついたことを書いていこうと思います。。



パーマネントマットバーニッシュ。これは画材なのですが、ガンプラ作り界隈では可動部のゆるゆるなところに塗ってゆるゆるを解消するものなのです。


YouTuberのヲタファさんが玩具やガンプラに使用してるとレビューしていたので買いに行きました。最初にも書きましたがこれは画材なので画材店に買いにいくのが普通ですが、ガンプラ絡むと家電量販店や模型店で探してしまいます。


画材店で買ったのですが、その画材店で1割引だったので量販店で買うよりお得でした爆笑