ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所 -2ページ目

ツカ・デザインスタヂオ一級建築士事務所

富山県高岡市にある建築設計事務所です。
シゴトのことを中心に、思いのままつづります。。

ネコカフェで作成中のベンチに加え、保存していた棚板加工および塗装を行う。

他にも棚板作業がまっておる~~

 

 

ネコカフェは最終工程となっています。

 

外部足場が取れて、機器類が取付いて残りは最終塗装や補修となっています。

 

そういう中、余った板材を組み合わせて小さいベンチをDIYでせっせと作ってみました。。他にも棚関係の作業もDIYで、、、

ネコカフェはようやくAC取り付け工事。

 

敷地ギリギリに建っていてお隣が郵便局ということで、

壁に冷媒管ダクトをはわすことや換気口取り付け等につては着工当初から

了解を得るために相談していたことがようやく許可が得られての作業となりました。

 

 

内部建具も取り付けられました。

 

ネコカフェは工事終盤に入ってきて、造作工事,設備工事等を行っています。

 

サイン関係も並行して検討中。

 

ランマ部分のメッシュは通気&ネコ脱走防止策。

 

掲示コーナーにフォトフレーム等の受桟取り付け。

ネコカフェは本日外壁看板(西面,東面)設置しました。

 

国道8号線北島のマンボウボウリングの向かいでございます~

お店openは12月中旬予定で、まだ工事中でございます~

 

東面は足場から横型看板設置。

 

西面は隣家があるため、ユニックでの設置。

 

 

ネコカフェには足場が掛けられて、外壁工事と看板工事の段取りとなります。

 

初めて間近で既存看板文字をみる。けっこうな高さなので若干足がすくむ~~

 

 

内部では電気工事が進められ、照明器具が取り付けられております。

 

ネコカフェでは、一部珪藻土の左官壁に先日作った「ネコあし型」使って「あしあと」つけました。

 

 

一発勝負の作業なので、オーナーだけでなく自分も何歩か作業協力し、責任を共有💦💦

 

ネコカフェは、内装手直しや付属品取り付けなどを行う。

 

元々金物屋であったこの建物には多くの棚受けレールや棚受け金物が置いてあり、それらを有効に再利用致します。

 

ネコカフェは、先週から内装仕上げが進み

 

とりあえずは完了。それに伴い修正箇所のチェックを行い進めております。