えっ?なんのこと?って?んもう~知ってるくせにぃ…

プロボクシング日本スーパーライト級の元王者さんのつぶやき!

そんな元王者さんなんですが、とある看板を目にしちゃって…

なもんで、ご自慢の旧バカッターに載っけちゃったんでちゅー!

ちなみにその看板にゃこんなことが書かれちゃってまちたぁ!

 お年寄りや体の弱っている方々は、

 金あみに野球やサッカーボールのあたる音が

 

 大変苦痛に感じます。

 これらの球技は絶対にやめてください。

 人の痛みの分かる人になりましょう。


要は、公園での球技禁止をアピるもの…これに元王者さん…

 何時以降の球技は、やめてください!

 ならわかるんやけど

 公園で球技できないって可哀想やね

 金網にボールがあたる音を

 大変苦痛に感じるお年寄り達は

 小さい時は球技で遊んでたのよね?

 子どもの痛みはわからんけど

 私の痛みはわかってください!ってか

 笑える


なぁんて至極まっとうなことを…綴っちゃいマンボでキューっ!
 

そしたら、ネットはもう大騒ぎさぁ!賛否両論…とは言うけど…

 これはないわ!全く意味わからんね!むかっ

 なんでもっと歩み寄らないのかな!むかっ


なぁんて非難の… あらしぃ音譜 あらしぃ音譜 オゥ音譜 イェーイ音譜

いやいや…それにしても…う~ん…なんだかなぁ…

不肖ツカちゃんも昭和生まれのおぢさん…気持ちはわかる!

 

でも、今のご時世、学校の校庭解放してて事故でもあったら…

もうタヒんでしまいたいくらいに文句ほざかれちゃうもんだから…

けっきょく、どうしたら住民が快く利用できるか…じゃなくって…

もっとも楽な策である利用制限や廃止に至っちゃうんだよにゃ!


で…この公園だ!状況がわかんないんでなんとも言えんけど…

長野だかで、子どもの声がうるさいで公園廃止になったよにゃ…
 

美しい国ニッポン、困ったら至急公園廃止する国になったんだ!

 

で…今回はボールのぶつかる音が、お年寄りにゃ辛いからだ!


そんな子どもないがしろにした環境下で少子化の議論しちゃう?

 

そう考えんと少子化の原因は貧困だけの問題じゃねぇんじゃね?

そうそう!気の毒なモノの言い方になるが…子どもは不必要…

もしかしたら世の中そんな考え方に陥ってんじゃねぇんかにゃ?

 

まぁでもそんな少子化どうこうは、ちょこっと横に…置いといてぇ…

話を戻すが、球技は…あぶないから禁止なんだろ?だったら…

お年寄りのライフワークことゲートボールでさえ禁止だろ!プッ!

あっ!それと音がヤなんだろ?だったら選挙カーも廃止だにゃ!

っつーか、そのくせパチンコの騒音はだいじょぶなんだよにゃー!

しかしまぁ、もう公園は相撲くらいしかできなくなくなってんのか…

あっ!でも、北海道はまだ…とっておきのとこが…あるよねー!

そうそう!赤字だらけのでっかいドームの球技場…あるよねー!

有効活用ってんなら子どもに解放してあげんのも…いいよねー!

あっひゃっひゃっひゃっヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばんばん!!

※いやいやボンビーヒマなし…お仕事がウルトラ忙しくって…

 でも、ちょこっちずつですけど…悪口書けて、にっこりぽん!

 まぁ、ブログだけはなんとか更新する予定なんですが…

 コメ返しだなんだ…いつものペースがやや難しいかも…

 あらかじめご承知のほどお願いいたし申し上げまするぅ…