えっ?だれんこと?って?んもう~知ってるくせにぃ…

増山江威子さん…ん?ご存じない?じゃぁ、このセリフは?

 愛の戦士ビックリマーク キューティーハニーさっビックリマーク

そうそう!あるときは、如月ハニー!また、あるときは…

 ルパァアン! そうでちゅ!峰不二子!そしてまたあるときは…

 パパぁ!バカボーン! これはみなさんご存じバカボンのママ!

そんな女性の声を演じてこられたのが、増山江威子さん…

そんな増山江威子さんなんですが…なんでも5月20日…

肺炎のためお亡くなりになられたそうでつ…享年89歳…ショボーン

ちなみに告別式は、近親者のみで行われたそーでちゅ…ショボーン

いやいや…それにしても…う~ん…なんだかなぁ…

うーん…昭和の灯が…またひとつ…消えちゃいましたにゃ…

享年89歳…『鉄腕アトム』や『エイトマン』の頃からのご活躍…


いやー、日本アニメ界女性声優の歴史そのものですやーん!

代表作が、キューティーハニーに、峰不二子に、バカボンのママ…

他にも、一休さんの母上さまに、魔法使いチャッピーに…と…

昭和のアニメを代表する少女、美女、母親を担当してたとか…

女性声優のパイオニアですやーん!(*´ω`*ノノ☆パチパチ♪

その中でも『キューティーハニー』は、ガチ衝撃的でしたにゃ…

夜の8時…でしたっけ?ゴールデンタイムという時間帯に…

 

マンガとはいえ、一瞬ハダカになっちゃうシーンが…にゃー!照れ


令和の今じゃ、そんなシーン真っ先にカットされちゃうだろうにゃ!


でも、当時女の子が主役のマンガはかわいい系が多かった中…

ちょこっとエッチでカッコいい系の女の子の先駆…でしたにゃ!

まぁ、そんなキューティーハニーも…ですが…増山さんといえば…

 

バカボンのママですにゃ…パパと子どもをを見守る、優しいママ…


そういえば赤塚不二夫さんが… ママは増山さんじゃなきゃダメ!


そうおっしゃられてたとか…まぁでもなんか納得してしまいまつ…


で…ハクい女の代表は…やっぱし…ふーじこちゃーんですにゃ!

悪所感のあった二階堂有希子さんの後を受けての第2シリーズ…

たいへんだったでしょうが、その後代名詞にもなるほどのご活躍…

しかしまぁ、増山さん…時にはバカボンのママ、時には峰不二子…

増山さんの声なんですが、ものすごい声の使い分けでしたにゃ!


愛するバカボン一家のために、ママは夜な夜な峰不二子になる…

 

そんな不埒な妄想を抱いちゃうのは…ツカちゃんだけ?てへっ!

まぁなにはともあれあちらでも、ルパンファミリーと楽しい時間を…


あっひゃっひゃっひゃっ・゚・(ノД`。)・゚・。ばんばんばんばん!!

※いやいやボンビーヒマなし…お仕事がウルトラ忙しくって…

 でも、ちょこっちずつですけど…悪口書けて、にっこりぽん!

 まぁ、ブログだけはなんとか更新する予定なんですが…

 コメ返しだなんだ…いつものペースがやや難しいかも…

 あらかじめご承知のほどお願いいたし申し上げまするぅ…