えっ?なんのこと?って?んもう~知ってるくせにぃ…

質問でーす!おぢさんおばさんにとっての新宿といったら?

そうでちゅ!新宿アルタ!ここっきゃない!ψ( ̄▽ ̄)ψ

ねぇねぇツカちゃーん…その…新宿アルタって…なんなのぉ?

えっ?今どきの若ぇ衆はご存じない?新宿東口側の壁面に…

日本初の大型ビジョン…通称アルタビジョンを有してるビル!

一世を風靡したあのビルがぁ…なくなっちゃうんですよぉ…

なぁにぃ?やっちまったなぁ!オトコは黙ってぇ『いいとも』

まぁでもそんな『いいとも』はちょこっと横に…置いといてぇ…

アルタのホムペによんと、来年の2月28日で営業おしまい!

そんな発表が、なされちゃったんでちゅー!Σ( ̄ロ ̄lll) エッ!

もちろんネットは、上や下への…そりゃもう大騒ぎさぁ!ポーン

そうだよーん!2014年まで放送された『笑っていいとも!』の…

生放送やってたバラエティーの聖地だったんだもん!(´;ω;`)

いやいや…それにしても…う~ん…なんだかなぁ…

鳥山明先生…TARAKOさん…チェルシー…そして新宿アルタ…

昭和…そして平成と…次から次へと去ってっちゃいますにゃ…

ってことで、不肖ツカちゃん…ひと節ばかし歌っちゃいまーちゅ!

 お昼休みはウキウキウォッチング音譜

 あっちこっちそっちどっちいいとも音譜


いやいや…『笑っていいとも!』よろしくロケンロール!ってか!

そうそう!そんな『いいとも』で腹立ったんは、NHKのニュース!

 7階のスタジオは単独の司会者による生放送の長寿番組…マイク

なんだい単独の司会者って!はっきしこけや!タモリさんって!

『ブラタモリ』でさんざん稼がしてもらってんのに失礼いいとこ!

まぁでもそんなタモリさんは、ちょこっと横に…置いといてぇ…

そういやアルタは…待ち合わせでしょちゅう使いましたよにゃ…

そうでちゅよーん!渋谷だったら、ハチ公前かモヤイ像んとこ…

池袋なら、いけふくろうか母子像…新宿なら、アルプス広場か…

東口地下の有料トイレの近く…と…そうでちゅ!アルタ前でちゅ!

『とりあえずアルタ前ね!』で、だれでもわかる名所でしたにゃ!

そんなアルタも来年でおしまいか…いやー寂しくなんのぉ!ショボーン

新宿行ってアルタビジョン初めて見たときゃコーフンしたっけ…

うーん…青春時代の思い出がまたひとつまたひとつと…ねぇ…

まぁでもアルタ…『いいとも』終了で収入大幅減だったんかな…

だとすんとアルタ終了は『いいとも』終わらしたタコテレのせい?

ってことで…罰として、タモさんの銅像を立てる…で…ヨロシコ!

でも、よもやのパチンコタワーだけは、かんべんしまくら千代子…

あっひゃっひゃっひゃっヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばんばん!!

※いやいやボンビーヒマなし…お仕事がウルトラ忙しくって…

 でも、ちょこっちずつですけど…悪口書けて、にっこりぽん!

 まぁ、ブログだけはなんとか更新する予定なんですが…

 コメ返しだなんだ…いつものペースがやや難しいかも…

 あらかじめご承知のほどお願いいたし申し上げまするぅ…