なんでも1871年の新暦4月20日!これまでの飛脚制度から…( ゚ ρ ゚ )ふーん

郵便制度に…いやーん!変わっちゃったにょ!どんどーん!クラッカークラッカー

で…ぐぐーっと後の1934年…逓信省さんったら…この日を…sao☆

逓信記念日にしたんですがぁ…1950年に郵政記念日と改称…wow!

でも…1959年に逓信記念日に戻した…んですがぁ…2001年!sao☆

省庁再編に伴って…まぁた郵政記念日…にしたんだ…とか!wow!

ちなみにきょうは…いやーん!青年海外協力隊の日でもぉ!いやん~

こちら1965年のきょう…青年海外協力隊が…発足どかーん!爆弾

なんでも2000人を超える満20歳から39歳までの方々がぁ…( ゚ ρ ゚ )ふーん

ボランティア…ってーんで…活躍しまくりマンボでキューっ!イエーイ!!

 

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう