今日何する?親子でキャンドル作りません?子供と同じ目線で感動体験

今日何する?親子でキャンドル作りません?子供と同じ目線で感動体験

作品が生まれるときの感動は、親子のきずなを深めます

「かわいい~!」「すごいね~!」宝物のような時間をお子さんと一緒に過ごしましょう

関西でキャンドル作りのワークショップ開催中

親子で笑い合うこと。自分自身を大事にすること。
なりたい自分に向かって、前を向いて進んでます(*^▽^*)

テーマ:
だんだん寒くなってきましたね。

みんな表現者(みなひょ)
メンバーの1人

まだ、会ったことはないのですが、SNS見てたら日本橋のカレー屋さんで個展?!

調べて見たら、会社から直ぐに行けそうやん!

てな訳で、同僚を誘って行ってきましたよー!


カレーメニューは4種類😊

チキンカレーは売り切れていて、
ほうれん草と厚揚げの野菜カレーを注文したら、
それも、1人分くらいしかないとのことびっくり

2種類入れた愛かけなら、2人とも食べれると言うので、野菜カレーとキーマカレーを食べました。
スパイシーなようだったので、
炙りチーズをトッピングウシシ

これが、めちゃうまラブラブラブラブラブラブラブラブ

私達が入ったあと、人が並び出し!
あっという間に、カレー完売となりました。

ラッキーな
タイミングやったー!


成宮さんの絵は入り口から、店内にいくつも飾られていました。

元々、お店の常連さんだったそうですラブラブ
大阪芸大の卒業公演のチラシもはってあって
話を聞いたら、マスターも昔は絵を描いていたそうです。

スパイスの調合なども自分でされていて、やはり1人で作ってるから、1日に提供できるカレーの量が限られているそうで、なくなった時点で終わりなんだそうです。

特に土日は行列必至らしいおーっ!

たまたまですが、すっと入れてラッキーでしたー。

個展ツアーのタイトルにもなってるこちらの絵キラキラ

新生くじら「The Way I am」

素敵でした。


全てカレー完売〜ウインク

今度は、チキンカレーが食べたいな爆笑

成宮さんの個展は

10/20-12/16

大阪日本橋NOMSON CURRY


今週末の16日までです!


是非、迫力ある原画を見に行ってください。

カレーも食べてね👍



テーマ:
前回9月に初めて行って、めちゃ楽しかったらてづくりアートバザール!

参加されていたヒロジさんから
「参加してみたらいいのに」
とのお言葉があり、なんとなくその気になり
キャンドル仲間にも声をかけたら、友紀ちゃんとえりちんが、
「出展してみよー!」
と言ってくれて、申し込みサイトをみつつ、
やはり、イメージをハッキリさせるには
みるのが早い!
てなわけで、本格的な下見〜爆笑

お昼にATCで待ち合わせ。
堺駅からバスで行ってみた!
バス待ちの間にパチリ!
取手アートパスで買ったお揃い帽子。
お気に入りの一枚になりました。

落ち合ってから、早速会場にはいり、今回も出展されてるヒロジさんブースをのぞいたら、
人がいっぱい😃

なので、まずはぐるっと見て回ることに!
めちゃ可愛いステンドグラスのお店。
可愛い宝箱にはミルキーが入っていて、音色が嬉しそうでした。

翼の形のをネックレスにしてもらいました。

音色が、グズグズ言い出したので、ワークショップブースを見学しがてら、可愛いロボットを作る事にウインク

顔も自分でスタンプを押してつけて、パーツも選び、まつげを自分で書いたよーラブラブラブラブ
完成したのは、これ!
なかなか可愛く出来ました。

そして、ぬいぐるみを買いたいと言う音色に、すすめたのがこれ!

モスペット!
すっかり、はまりました。
笙もやりたいと2人で作成中。

めちゃ可愛いのができたー!
この後、皮の花のブローチと、帽子につける木で出来たメガネなんかも笙が買ったりして、めちゃ満喫してしまったラブ

ヒロジさんとは、休憩スペースで会えて、いろいろお話ししました。

えりちんと友紀ちゃんも、いろいろ見て回り、結局みんなして最後まで楽しんでしまったウシシ
天使の羽根のベンチ。
可愛い💕からパチリ❤️

そして、エントリー用のワークショップで作るキャンドルの撮影。
3月は3日間!3/15〜17にあります。

本当は笙ともコラボしたかったのだけど、金曜日が学校なので、今回は条件的に無理だという事で、キャンドルのみで、ワークショップブースにエントリーしました。

審査に通るといいなぁ。

人数多いと抽選らしいので、あとは運に任せるのみ!

結果が出たらお知らせしまーす!





テーマ:
行ってきました!


11月、頑張ったご褒美ランチ会爆笑

テラスカフェバーの
シェフの本格イタリアンコースラブラブラブラブ
前菜で来たのは、カニさんですよ。
これが、唐揚げになっていて、カリッとしていて、すごーく美味しかったーゲラゲラ

こちらはカリフラワーのポタージュ。
優しい味でした。

パスタはトマトソースかクリームソースのどちらかを選べます。

私はクリームソースにしました。
ほうれん草とサーモンラブラブ
これも美味しいキラキラ

メインはステーキ。
これはちょっとイマイチな感じでした笑い泣き

あとデザートと飲み物が出ましたが、撮り損ねた💦💦

それから、パンが美味しかったなぁ。

メインはお魚でも良かったかも。

でも、みなさんとおしゃべりしながら、楽しいひと時でした。

感謝ですラブラブラブラブラブラブ


テーマ:
2日間にわたる劇団息吹「地獄の釜の湯加減」
全4公演が終了しましたー😊

約500名の皆さんに観ていただき、好評のうちに幕をおろすことができました。
楽屋で開演前の1枚ラブ

今回は、二役がダブルキャストで、それぞれの役者さんの個性も作り方も違う中、段取り含めて
その場の臨機応変が必要でしたが、そこも楽しみながら、演じることができました😃
主演の大坊さん爆笑
膨大な台詞に苦労されていましたが、とにかく愛すべきキャラクターで、ファンになりましたニコニコ

私自身は物語の中心となる家族の一員で、義父さんの工場の借金を背負って、仕事を辞めて工場を継いだ夫を支えるお嫁さんの役。

脇を固める役所で、シリアスな現状をコメディタッチに描いた作品の中で、どちらかと言えば、笑わせどころがある訳ではなく、リアルにそこに存在することを心がけて演じました。

他の皆さんと家族ならではの空気感、特に旦那さんとの関係を大切にしたつもりです。

稽古参加も半分くらいだったのと、稽古になかなか全員が揃わず、転換の段取りも直前に決まったりと、それも考えながら動きを整理して、ようやく本番ギリギリに自分のポジションをつかめた感じでしたが、本番は楽しんで演じることができました。

60周年の記念の作品で、3年ぶりに劇団息吹に参加させていただいたご縁に感謝です。

観に来ていただいたみなさま、ありがとうございましたー音譜音譜

改めて、芝居ができる喜びをかみしめています。





テーマ:
さて、朝9時にホール入りして、
1回目は11時公演!

今日は、鏡を忘れず持参しましたてへぺろ

受付もできていて、

舞台も準備完了!

舞台中です。
今回は、食器がたくさんあります。

私の着替え&待機スペース爆笑

娘役の子役の女の子と、いろいろお話ししたりしながら、待機してます。


朝公演に、笙が観に来てくれました。
2回とも140名ほどのお客様でした。

上演時間が2時間を超えるので、2回目が終わるともう真っ暗ですーびっくり

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたキラキラ

明日あと二回!
ラストまで頑張りまーす!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス