時間倍増計画!トーマスエジソン | 毎日5分、英雄たちから元気をもらう!

毎日5分、英雄たちから元気をもらう!

過去、現在の英雄から学ぶ!
生き方やマインド!

世界一の発明家

「トーマスエジソン」は

睡眠時間が三時間程度だった!と

伝えられている!!


三時間睡眠と聞くとついアラフォーは

アイドルの松田聖子を思いだすのでは

なかろうか??(笑)



松田聖子、エジソンにせよ、

実は居眠りの天才だった!



エジソンは仕事の合間に30分程度の

仮眠をよくとっていた。



松田聖子にしても、仕事の合間に

控室で30分程度居眠りをしていたようだ


誰でも、眠気に襲われて数十分の仮眠を

とって生き返ったことはないだろうか?


脳は疲れると情報を遮断する。

情報の遮断が眠気!である。


眠気に襲われた時には

「15分~30分程度イスに座って

目隠し、耳栓をして少し居眠れば

脳はスッキリするはず!」


眠気に襲われた時はぜひ

この方法を試してみてください!


きっとエジソン脳にちかずけるはず!

{A390FFB6-CF6C-4DBF-8A71-7E266B7E9084:01}