塚田農場 ちょっとの違い | さゐ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶のブログ

さゐ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶のブログ

食パン、純喫茶未完成、恐竜、映画、スイーツ、
日頃のぼやき、美しい空が撮れたとき、そんなブログです。どうぞよろしくおねがいします。

前職で、一緒に汗を流した後輩と、

( 倉庫は夏は35度 オエー )

なんでもないけどご飯会。

後輩のオススメはいつも美味しい。

塚田農場に行く。



つか玉と言われる、

味の濃い卵の料理と

鶏肉に自信のあるお店みたい。

コースにする、しないで迷って驚き

肉巻きおにぎりやプリンもついた

コンパクトなコースを選んだ。




ネットで席を予約したあと、

コースを電話で予約。

店長さん?渋滞で遅れるかもって

言うのもちゃんと伝わってますよ。

と、なんかホッとする対応でした照れ




オッドアイ猫ここ、つきだしが美味しいんですよ。

と後輩ちゃん。

コースでも突き出しが付いている。

今日のは、🫑とさっと茹でたキャベツに

ナッツ風味の甘すぎない味噌が

そえられていた。

農場というだけあって、野菜も美味しい。


コロナが落ち着き( 油断はできないけど  )

ほぼ駅の構内にあるここは、

サラリーマンを中心に

ごった返していて、

時間は2時間以内でとのこと。

みんな楽しそうに

大声で笑って食べて飲んでた。

(  やっぱり油断はできないびっくり )


運転するので、

ソフトドリンクに日向夏の

生搾りジュース頼む。

ほんのりと甘苦く、

一気に飲んでしまった照れ






駅ビルが見える場所🚄でカンパーイ


岩下の新生姜タルタル乗せ鳥


この細ポテト🍟は!!

ボウルいっぱい食べれそう注意

醤油マヨもお願い


ザブトンメンマ

珍しい角切りラーメン


肉巻きおにぎり。

固すぎず、キチンと巻いてる。




炊餃子、プルプルもちもち。

豚骨のお出汁で豚



居酒屋なのに、

日に数十個出ると言う、

手作りプリンプリン

表面パリパリチュー

卵が違う乙女のトキメキってわかる味ハートのバルーン


※音量騒がしくてごめんなさい❗️笑い泣き





席で精算札束してもらえる。

ビーグル犬あたまお料理の提供が

遅くなっててごめんなさい。

と、申し訳なさそうにイケメン店長さん。

そんなことは全然なく、

早かったですよにっこり


お見送りまでしてくださり、

ビーグル犬あたまキャンディ〜キャンディーどうぞ、

ミルキー一個だけありますよ〜。

ってニコニコ。

金沢弁で言うと、終始

愛想らしい店長さんなのだった。


地元での飲食店の移り変わりは激しい。

新しいお店には殺到するけど、

続かない...。


ちょっとのことが、大事なのではと思う。

長く続いてほしいお店ですおすましペガサス