今日は午前中にチャリで50分程かけて池に!笑

日が昇る前になんとかたどり着き水辺を確認すると早速見えバスが!

さすが見えバス池と言われるだけある…笑

池の周りはウォーキングコースらしく朝の散歩をしてる人がたくさんおりました笑




意外とスレててノーシンカーワッキーのシェイクで食わなかったのでフォールで。
{8DBD78FC-06C7-46E7-8768-BB6A9A873FE6}
小さいけどよー引きました!



少し開けたエリアで良いサイズばかりのスクール発見!

準備してる間に大半はどこかへ行きましたが近くで岸を向いてる奴がいたので
すかさず虫パターンで
{D75E379E-CABA-4944-A1E4-581CF06A3AA3}

{0FF73FA7-310E-4E65-B7C0-9707CA32C449}

これで三釣行連続ゴンザレスとなりました✌︎('ω')✌︎


別のエリアで虫食いタイプの様な魚発見。

先に子バスが食いましたが吐かせて
{B30BCC66-9C6A-4358-8C78-F9B258539025}

45くらい?




ゴンザレスエリアに戻り
見えバスに対してボトムでネチネチ…
同サイズ
{9F32BFC7-A832-4864-87CF-D32A6157B762}




その後、知り合いの人と合流してガイドして貰いました笑

フリック3.8をシェードに落とすと
{64FF5152-2053-4A24-8D2C-D3B4377C7C13}

40



{D275D1DA-8500-4F8A-8144-60B092C08F80}

これはウィップをジャークさせてリアクションで



同様に
{8DB3ED28-0847-4184-A9A2-F7DD1D246D98}


野池の魚とは思えないくらいどの魚も引きが強い。

ここの魚は一気に走るような引き。
ちなみに地元リザーバーの魚は足元まで寄せてからがじわじわ耐える引きの様な感じです笑


だからドラグは少し緩めにしとかないとバラし、ラインブレイクになりそう。


今回はパワースピンタックル(ロッドはLだけどPE0.8号にフロロの6lb)だから全部取れたけど4ポンド巻いてる方のタックルならキツかったかも。



ガイドしてくれた人も45UPと50あるなし釣って終了。


池でサイトだけで成立する所も珍しいので通いたいです笑